09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 月刊LaLa9月号 | main | 空ノ鐘の響く惑星で 外伝 >>


- | - | スポンサードリンク
SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007
SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007@日本武道館(1日目)

SOULPOWER@日本武道館
武道館でのライブは何故か雨の日が多い…

焦って行くのはイヤだなーと思い、会社を午後半休にしてゆったりと会場に向かう事にした。今回はチケットを1枚しか取らなかったので、久しぶりに単独参加。1人だと気兼ねしないで動けるので楽で良い。着いて早々にグッズを物色。パンフ、タオル、ぽんカレー新味×2、エコバッグ(青)と浮かれて買い過ぎた感が有るけど、帰ってから後悔するよりは買っちゃえ!と大人買いをしておく。

会場に入ると天井にはミラーボール、正面には大きなスクリーンが2つ。自分の席は東2階P列だったので、ほぼステージの真横。うっかりFC先行を忘れてたからなあ…。
アンコールを含めて約3時間半と長丁場ながら、どのアーティストもソウルフルで客の煽り方が上手く、NANIWA EXP.によるバックバンドも格好良かった。最後まで本当に楽しいライブでした。今年も行って良かったなあ、とても楽しかった。

↓以下うろ覚えで、個別に感想をつらつらと(出演順は間違ってるかもしれない…)。
■武田哲也(TAKE+村上てつや)
今年のオープニングアクトをつとめる大型”新人”ユニット。ジャケットと同じ格好でサーフボードを抱えて登場。「母に捧げるバラード」のTAKEオカンが素敵すぎでした。この2人、声の相性が良いよなー。あと2、3曲は聴きたかった。

■ダンス☆マン
ミラーボールが一番似合うアーティストと言えばこの人。3スペラーズ(酒北安)をコーラスに従えて、デビュー曲など数曲。「背の高いやつはジャマ」の時に、歌詞に合わせてマイムをやってる3人に爆笑。面白かった。

■Skoop On Somebody
今年はTAKEさんが一番忙しかったのでは?SOSが出てくると一気にしっとりとした雰囲気になるのはさすが。あ、これ聴いたことあると思ったら「Sha la la」だった、懐かしい。他にも、Stevie Wonderのカヴァーをやってくれて大満足。ZOOCOとのデュエットも良かった。

■JAYE&SILKY
昨年は大阪に参加してたそうだけど、今年は東京に登場。初めて観たけど圧巻だった。見た目は純日本人なのに、歌い方が日本人離れしてる。特にSILKYさんの突き抜けるようなファルセットが最高。どこから出てるんだろう、あの声…。いや、マジかっけー。

■エナメル・ブラザーズ(鈴木雅之+黒沢薫)
メジャーデビューを果たし、ついにOPアクトから昇格。いやーめでたい。靴を曲の合間に磨くパフォーマンスはやっぱりやるんだ(笑)。歌よりもショートコントの方が印象に残ったかもしれない。

■東方神起
平均年齢20歳!会場に入った時から薄々感じてたけど…このグループ目当ての人がかなり多かったみたい。出てきた瞬間の「きゃー♥」という歓声がそれまでとは明らかに違ってた。何で韓国のアイドルグループが?と思ったら、SOSの曲提供やゴスとの交流があったからなのか。確かに格好良い、これは良い目の保養。歌い方が演歌歌手がポップスを歌ってるみたいで、多少ヴィブラートかけ過ぎだと思ったけど歌も上手かった。

■ゴスペラーズ
夏の定番「ウルフ」から始まったゴス。自分たちの曲よりもコラボがメインという感じだったかな。東方神起との「永遠に」、BSBのハウィー・D.本人を迎えてのカヴァー、J&Sとの「シルクの雨」。うむ、ゴスはバックコーラスとしてのポジションを良くわきまえてる。
最後は「LOVE MACHINE」で大盛り上がり。新作ダンスがなかなか面白い感じ。酒井さんが通常バージョンだったのは残念。

■鈴木雅之
サポートでくわまんこと桑野信義が登場。コーラスにスリービックリーズを迎え、いやもうこれは…何という磐石の格好良さ。彼こそがソウルマン。さすがソウルトライアングルの総帥。この色気はゴスにはまだ無いもんなあ。

■ゴスペラッツ(Encore)
佐藤善雄のコールにもしや?と思ったら、やはりゴスペラッツ登場!やっぱいいなーペラッツ。「ハリケーン」大好き。最後はブラザー・コーン?が登場し、出演者全員で歌って終わり。和気藹々。しかしなー、東方ファン自重しろ!とちょっと思った。隣に並んだ3Bに対して親指下に向けるってどうなの?
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM