11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 大奥 | main | 花とゆめ3号 >>


- | - | スポンサードリンク
青年のための読書クラブ
青年のための読書クラブ
桜庭 一樹著、新潮社

装丁が「少女革命ウテナ」っぽいなあ。
別にそれが借りた理由ではありませんが、断片だけ取り出すと似ている不思議。
物語の舞台は、東京山の手にある聖マリアナ学園。
学園の片隅には異端の少女達が集う読書クラブがあり、
そこには学園の正史に残らない事件の記録が残されているのだった…。
ミッション系の名門お嬢様校と言えば、必然的に思い出すのは「マリみて」ですが、
この作品における女の園は、ほの暗くそれでいて強かな印象を受ける。
王子システムだとか、それに熱狂する少女達とか…あまりに非現実的だけど、
昔、女子校に通っていた者としては、有り得ない話ではないよなーと思えてしまう。
異端とされる少女達の居場所たる読書クラブも然り。
この作品から感じる生々しさは、そんな所から生じているのかもしれない。


タワレコでフジファブリックの新アルバム先行試聴をして来た。早く全部聴きたいワクワク。

チャリチョコ(地上波吹き替え版)。

映画館で観たのを含めて、今回の金ローで3回目になりますが。
ジョニー・デップの吹き替えを殿がやるという事で、思わず視聴してしまった。
最初の内は「デップやるには若過ぎだろう」と思って観ていたんだけど、
なかなかどうしてウォンカの変人っぷりに合っていたと思う。
マモリー・ウォンカは妙に愛嬌があって可愛くて、これはこれで有りだなあと。
宮野さんの演技は基本的に(1)クール系(2)気弱いい人系(3)変態系に分類されるけど、
(3)が一番輝いている気がするのは何故だ(笑)。ガンダムより楽しそうじゃないか。

>>>新番組・第1話感想(そのよん)

墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版)
■墓場鬼太郎(CX/木曜24:45〜)
ノイタミナ枠の新シリーズは”元祖”鬼太郎。W録設定にするのを忘れて、前半部分しか録れてない事に絶望した!という事で鬼太郎が誕生する所までしか見られてませんが、紙芝居的な画面が大変良いですね〜。こういうオドロオドロしい雰囲気大好きだ。OPが電気グルーヴというのには驚いたけど、意外と合ってます。

シゴフミ 一通目
■シゴフミ(BS11/金曜23:00〜)
原作は電撃文庫刊、最初からメディアミックス前提の企画だったとか。キャラ原案は黒星紅白という事で見てみましたが…あれ?あまり面影なくない?シゴフミ=死後文という事で死者から届けられる手紙をめぐってという話になるのかしら…っていきなり1話目から修羅場ー!?

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
■俗・さよなら絶望先生(BS11/金曜24:30〜)
BS11は初回が第1期の総集編だった為、実質1話遅れ。今期一番楽しみにしていた「絶望先生2期」ですが…のっけから期待を裏切らない内容に満足。まさかカバー折り返しの話をアニメにするとは思わなかったよ。あのカオスっぷりを良く映像化したもんだ。しかも1話目にスルーされてた日塔さんの話を持ってくるとはね。耽美風味のEDもすごい。

JUGEMテーマ:読書
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM