11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< アオイホノオ | main | 同級生 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
さよなら絶望先生12
さよなら絶望先生 第十二集
久米田 康治著、マガジンKC/講談社

「先生 先生と生徒の恋愛はアリですか?」
表紙、素敵だなあ。
書生スタイルにコート(マント?)の組み合わせって最強だと思う。
ああこの先生のポーズは、集英社文庫版「人間失格」へのオマージュらしいですね。
よくよく眺めてみれば、座っているカバンにも色々なネタが…相変わらず細かい。
私の「絶望先生」の楽しみ方は、主に以下の3つに分類されるんですが、
(1)絵とキャラに萌える(2)シニカルなネタに笑う(3)自虐的なくめたんにニヤニヤする
読み返す時は、これに加えて(4)背景の小ネタ探しという項目が加わる。
ううむ、実にコストパフォーマンスが良いマンガですよ…代わりにページ数は少ないけど。
今回収録されている話では、アリアリ詐欺、ダブルバインド(二重拘束)、
勤労感謝の日の話あたりが特に面白かったな。時事ネタを昇華するのが上手い。
前巻あたりから頻繁にフィードバックされてるアニメネタも楽しいです。
それと、本筋とは関係がないけど…ハイセンスすぎる木野君の動向が気になって困る。
いつの間にか木野君に取り巻きがいるんだよね。あの2人クラスメイトなんだろうか。


コールドストーンで期間限定の「ベリーエンジェル〜」を食べた。苺が酸っぱくてうまうま。

[ライブ]SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”@NHKホール

12thアルバム「さざなみCD」
今年で結成21周年を迎えるスピッツ

前々から行ってみたいなあと思っていたんですよね、スピッツのライブ。
今回、VINTAGEの先行で運良くチケットが手に入ったので、
「スピッツってJポップでしょ?」という妹と一緒に行って来ました。
まあ、妹は平成生まれですからね。ジェネレーションギャップという奴です。

↓以下ライブの感想(写真あり)
NHKホール前にて.jpg
NHKホールでの公演は12回目だとか

ライブに行く目的の半分は「生でマサムネさんを見たい!」という不純動機だったので、
1階R席というのはとてもラッキィでした。端っこだけどかなり見やすいポジション。

さざなみCD1曲目の「僕のギター」で幕を開け、適度にゆるいMCを挟みつつ進行。
初めて生で聴くマサムネさんの甘やかなハスキーボイスに、思わず体中が耳になる。
いやー本当に良い声してるわー。アルファ波が出そうな波長。
そして、ボーカルを支える3人(+1人)の演奏も素晴らしいなあと思った。
自然体で弾いているように見えるんだけど、みんなとても上手い。
最初から最後まで、どこをとっても磐石なんですよね。
やはりこれは長年の経験と、確かな技術があるからこその”安定感”なんだろうな。
個人的には、「スパイダー」と「チェリー」を聴けて大満足。
まさか「スパイダー」があんなに盛り上がる曲だとは思わなかったけどさ(笑)。

これ、自分よりも年上の、40歳の人に向かって言う言葉じゃないかもしれないけど…
マサムネさん、可愛すぎじゃありませんか?
もうね…動きがね…ヤバイってあれはヤバイよ。猛烈にきゅんとしましたよ。
またトークも全然飾らない感じで、人柄がにじみ出ていて面白いの何の。

マサムネモデル.jpg
草野マサムネモデルのギター

帰りにパンフと20周年記念Tシャツを購入…40男満載のパンフが渋すぎるぜ!
初ライブ参加でしたが、スピッツもマサムネさんもたっぷりと堪能出来たし、
ファン層が幅広いせいなのか、全体的にまったりとしている雰囲気も新鮮で良かったです。
高校生の時にずっと聴いてて「さざなみCD」でまた戻って来たのですが、
今回のライブで、改めてスピッツの魅力を再確認させられましたしね。
本当に良いバンドだと思うんで、これからも末永く活動していただきたいですわ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM