11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 彩雲国物語〜朱にまじわれば紅〜 | main | XXXHOLiC アナザーホリック >>


- | - | スポンサードリンク
金剛番長
金剛番長 1巻
鈴木 央著、サンデーコミックス/小学館

「番長ってのは、漢(おとこ)ん中の漢(おとこ)なんだ!!」
いわく番長とは…
弱い者には黙って手を差しのべ、自分のスジは死んでも貫きとおし、
たとえ相手が多勢だろうと一人で立ち向かい、仲間の為には自分の命を張れる漢である。
しかし、この話における番長とは…
組織によって超人的な能力を与えられた様々な分野の才子(=番長)で、
国家をあげての極秘プロジェクト「23区計画」に参加する強者たちの事をさす。
彼らは日本を絶対的な力で再生させる為、様々な信念を持ってこのバトルロイヤルに参加。
本作の主人公、金剛晄はその計画をつぶす為に千代田区にやって来たのだった…。
ブリザードアクセル」完結から半年…ばっちょ(鈴木央)期待の新シリーズ!
信者的には何を描こうが構わないのですが、まさかこう来るとは思わなかったなあ。
ライパク(ゴルフ)→ウル赤(格闘)→僕君(SF)→ブリアク(フィギュア)と来て、
いきなり80年代テイストの暑苦しい少年マンガですよ。しかも、主役が番長と来たもんだ。
だけど、これが反対に新鮮で面白いんですよねえ。
「勧善懲悪」で「荒唐無稽」なストーリー展開に、毎回こんなにワクワクさせられるとは!
あーだこーだと理屈をこねる前に、圧倒的な力で吹っ飛ばす金剛は実に格好イイし、
女子供にはとても優しく、好物はプリンという意外性はちょっと萌え心をくすぐる。
登場してはあっという間に退場していく敵キャラも、無駄に凝っていて楽しいですね。
作者(と編集)が楽しんで描いている(※)事がダイレクトに伝わって来ます。
この勢いのままどこまでやってくれるか楽しみ。応援してますよ!
※Webサンデー内のバックステージにて制作裏話を毎週更新中。


飲み日。このあと(本屋に寄る)予定があるんでスミマセン!と言って2次会からは逃げた。

>>>共有にはまず洗脳が肝要

家に帰るなり「ナイトダイビングが!」と妹に言ったら、「いいよね!」とニヤリとされた。
…いやあ、さすが我が妹だ。
で、そのあとケーブルのアジカン特集番組をチェックしながら、
「ブルートレイン」のPVだけハブられている件について、ぐだぐだと談義。
ファンクラブ収録の曲ってあまり流さないよね?ブラックアウトは…コンピ曲だしなあ。
私は好きだけど…まあ、3rdがアルバム曲>>シングルなのは否めないね。といった感じ。

>>>本日の査収物

【雑誌】花とゆめ最新号、ジャンプSQ4月号
【漫画】P2!6〜7巻、ハンター×ハンター25巻、金色のコルダ10巻、十二秘色のパレット5巻
「夏目友人帳」の新刊はサイン会に参加する予定なので、それまでおあずけ。
いや、保存用にもう1冊買っても良かったか…と店を出てから後悔。
ジャンプSQは「屍鬼」とエジリンの読切の為に継続。
先月号、まだ全然読めてないってのにどうしよう。雑誌を積むと絶対に読まない罠。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM