11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 金色のコルダ | main | 十二秘色のパレット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
月刊少年ガンガン4月号(2008)
スクウェア・エニックス
¥ 490
(2008-03-12)
月刊少年ガンガン4月号>>>表紙 最新19巻22日発売「鋼の錬金術師」
|∀・).。oO(付録はソウルイーターの下敷き。この時期の付録は下敷き率が高過ぎて困る。)

■鋼の錬金術師
巻頭カラー、久しぶりにすげぇカッコいい見開き。ホーエンパパの「あ、俺の鎧コレクション」発言に笑った。そういえば、鎧姿のアルとは初の顔合わせになるのか。エドと違ってすぐに打ち解けるあたり、さすが弟だなと思う。エドもようやく復活したし、また話が大きく動きそうです。

■STRAYKEYES〜ストレイキーズ〜
柚木タロウ、新連載センターカラー。欲に取り憑かれし人は、徐々に理性を失い、最後には人ではない”欲塊”へと変貌する…杏は幼い頃に失った”ソウくん”の手がかりを探し続けているが、彼女は不思議な少年(ヨクツキ)と出会い、真実を知るために契約をする。以前本誌に掲載された「欲憑」という読切の焼き直しかな…内容はかなり変わっているみたいだけど。絵も話も1話目としてはまずまず。もっとサスペンス色を強めたら面白くなると思う。

■ソウルイーター
センターカラー。アラクノフォビアの本拠地に侵入したメデューサとマカ達。仮面をかぶった状態で話が進むので、誰が誰だか分からない状態に。それでも、きちんと特徴で分かるのはすごい。特にキッドは分かりやすいな(笑)。メデューサがマカに語った事は真実?

■ハレグゥ
グゥの気まぐれにより、ハレだけではなく周囲の人すべての性別が反対に。ハーレム状態のハレが女の子になると「それ何て乙女ゲー」になるのか…。それにしても、ロバとグプタは可愛すぎる。リタのイケメンフラッシュには笑った。

■バンブーブレード(出張版)
五十嵐あぐり(原作:土塚理弘)。「バンブレ」&「清杉」&「マテパ」と土塚3作品同時掲載。同じテーマで描いているそうだけど…共通しているのは「友情」それとも「選択」かな。バンブレは、サヤが剣道部に入る事になった話。すごく成り行きっぽくて笑った。

■清村君と杉小路君ろ
あの導入部からこのオチは読めなかった…レアチーズケーキ恐るべし。

■紅心王子
アヤの登場によって始まったラブコメ展開がとても良いですね。王子も花ちゃんも可愛いなあ。ひとつ屋根の下状態が同級生にバレて、さてどうなるのかしら?


花粉に耐えかねて普段は手を出さないような高い目薬を買ったら効果バツグンで、感動した。

★GS2DSプレイ日記(6周目)

メインルートだからこそ、何となく避けていたキテル(森田成一)。
そろそろやっても良いかなと、氷上友情EDとの両立を目指して6周目。
さすがにメインだけあってイベントに力が入ってるなあ。スチル枚数も多いし。
ただ、どうもあの棒読みで喋られると…う、うーん?という感じになってしまう。
あの朴訥とした口調が、可愛いといえない事もないんだけど。やはり微妙。
心を鬼にして最後の告白を断って、氷上友情告白EDを先に見てみたのですが、
…うわぁ、これはかなり心が痛みますね。主人公のあまりの鬼畜っぷりに泣いたよ。
でも、友情モードに入ってからの相談はかなり萌えるね。
氷上に相談するのは間違ってると思うけど(笑)。メッティはいちいち面白すぎる。

JUGEMテーマ:ガンガン
ガンガン | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM