03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ17号(2008) | main | 月刊LaLa5月号(2008) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
ARIA(最終巻)
ARIA 12巻(完結)
天野 こずえ著、ブレイドコミックス/マッグガーデン

「この道の続きに待っている みんなの素敵な末来に出逢いたいから」
今は無きステンシルで連載されていた「AQUA(全2巻)」から始まった、
火星”アクア”を舞台にした、ウンディーネ(水先案内人)達の物語。
スクエニ騒動でタイトルを「ARIA」と改め連載を再開してから6年…これにて完結です。
何度季節が巡っても、灯里達はそのまま変わらないような気がしていたんですが、
アリスちゃんが飛び級でプリマになってから、一気に話が動いたなあと思う。
忙しくなった事で、2人に会いたくても会えないアリスちゃん。
先にプリマになってしまった事を、灯里になかなか言い出せない藍華ちゃん。
そして、灯里とアリシアさんのやり取りの辺りでもう限界でしたね。
ぴったりと彼女たちに感情移入してしまい、鼻にツーンと来ました…うわーん。
大仰に盛り上げるわけではなく、粛々とした雰囲気を保ったままなのが余計に効いた。
私はアリシアさんの引退と結婚については、さもありなんと思いますよ。
立場が変わっても、道が分かれても、変わることがない絆が彼女たちにはあるのだから。
「ARIA」は物事に対する考え方や、人と人との繋がり方などで共感する面が多く、
読んで癒されるというよりも、励まされて元気が出るようなパワーがありました。
本当に本当に素敵な作品だったなあと思う、でっかい感動をありがとう。
次回作も期待しています(クレセントノイズの続きは無理かなあ…。)


バンド日。約半年ぶりにギターが参加して練習。打合わせも着々と進み、盛り上がって来た。

>>>ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 #13「朱に染まる雪原」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ちょ、ちょっと待って…お兄ちゃん!?
弟たちに対する態度がデレて来たと思ったらこれだよ!
正直な所、ペルソナを見続けている理由の5割は長兄の為だったので、
このまま途中退場だったら、かなりテンション下がるんだけど。
しかも、映子さんまで道連れになるなんて…。
物語自体は、方向性が見えてようやく面白くなって来ましたが…ううむ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM