11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< マイガール | main | WJ17号(2008) >>


- | - | スポンサードリンク
バッカーノ!―The Rolling Bootlegs
バッカーノ!-The Rolling Bootlegs-
成田 良悟著(挿絵:エナミカツミ)、電撃文庫

「バッカーノ(馬鹿騒ぎ)」シリーズ1作目。
MXの再放送を見終わったので、ちょっとずつ読んでいこうかと。
1作目は1930年のアメリカを舞台にした、カモッラの抗争と不死者を巡る話。
結構なページ数があるのに、あっという間に読めてしまったのは、
アニメからポロロッカしたせいでしょうか…テンポ良くて面白かった。
原作読んで分かったけど、微妙な差異はあれど忠実にアニメ化してたんだなあと思う。
最後のオチには少し驚きました。基礎的な叙述トリックなんですが。


「グレンラガン」と「バッカーノ」は珍しく妹からのフィードバックだったりする。感謝感激。

[ライブ]APOGEE“ Touch in Light Tour 2008 ”@渋谷クラブクアトロ

Touch in Light
APOGEE ビクター公式サイト(音注意)
PVをフルで視聴可能。メルヘンチックでグロテスクなPVは一見の価値アリ。

以下ライブの感想↓
初の全国ツアーで、東京での初ワンマンライブだとか。
偶然CDショップの試聴機で出会ってから、ずっとヘビロテ入りしていたので、
ライブで聴けるのを楽しみにしていたんですよね。

今回のライブはM−ONで生放送されるからか、
開場時間を過ぎてから行ったのに列が全然はけていなくて驚く。さすがに慎重だな。
中に入るとあちこちに設置されたカメラが目に入ったので、映らなそうな場所に移動。
本人が気が付かないところでTVに映るのは、出来れば避けたい派ですよ。
そういえば、後ろにいた女の子がフジファブリックの話をずっとしていましたが、
もしやファン層がかぶってるんですかね…やばい、私もその一人じゃん。
1人参加ライブは、周囲の話に聞き耳を立てて、色々と考察するのがライブ前のたしなみ。

ステージ背面に飾られた鹿、ぼんやり光る地球儀、マイクスタンドの豆ライト。
シンプルで幻想的なステージにメンバーが登場。
ライブで聴いてこそバンドの本質が分かる、というのが最近のマイ持論ですが、
いや、1曲目から衝撃が走りましたね。すげーカッコいいよ、このバンド。
CDでも十分に魅力あるサウンドでしたが、ライブではさらにグルーヴ感が増して鳥肌。
やっぱりヴォーカルの声とシンセの使い方がすごく好きだ。
中毒性のあるメロディを支えているのは、この2つの要素が大きいと思う。

途中で地球を模した風船を放り込む演出は面白かった。
前の人、そんなに渾身の力でステージに返さなくても(笑)。何事も無くて良かったよ。
空気が読めない人多すぎです。

アンコールも2回やってくれて、最後まで充実したライブだったな。
まだ2枚しかアルバムを出していないだけあって、聴きたい曲は全て聴けたし。
CDを買った勢いでチケットを取って本当によかったなあと、その時の私に感謝したい。
本当に楽しくて良いライブでしたよ。また機会があれば行きたい。

080327_2244~0001.jpg
APOとGEE(物販で購入)

JUGEMテーマ:ライトノベル
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM