03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ21号(2008) | main | 花とゆめ9号/10号(2008) >>


- | - | スポンサードリンク
荒川アンダーザブリッジ 1〜7

荒川アンダーザブリッジ 1〜7巻
中村 光著、ヤングガンガンコミックス/スクウェアエニックス

「1000人のアマゾネスじゃなくて 一人のニノさんなんだ!!!」
読めば読むほどキャラが愛おしくてたまらなくなる、不思議なラブコメディ。
個人的には「聖☆おにいさん」」以上にストライクでしたね。めちゃめちゃ面白かった〜。
金田一蓮十郎、うすた京介辺りが好きなら、間違いなくハマると思います。
主人公は、生まれながらの”勝ち組”である市ノ宮カンパニーの御曹司、市ノ宮行(こう)。
彼は「他人に借りを作るべからず」という家訓を守って、今まで生きて来たが、
ある日、川に落ちたところをニノという女の子に命を救われてしまう。
恩返しをさせてくれと頼む彼に対し、ニノは「恋をさせてくれないか」と提案。
決心をした行は、名前を捨て”リクルート”として荒川の橋の下に住む事になるのだった…。
リクとニノの恋の行方を主軸にして描かれてゆく、荒川の河川敷での奇妙な生活。
河川敷に住んでいる住民達は金星人、河童、星、シスターと人種(種族)年齢性別もバラバラ。
最初の内は「えぇ、それはない有り得ない!」と思いながら読んでいたのですが、
リクが橋の下での生活に馴染む頃には、何もかもが微笑ましくてしょうがなくなってた。
ちょっと濃い目のキャラ達が、とにかく個性的で素晴らしいです。
老若男女オールラウンドに愛せる漫画って、なかなか無いと思うんだよね。
”ホームレス”という言葉では片付けられない、温かいコミュニティも実に心地良いし。
基本はギャグなんですが、たまにグッと来たり切なくなったり。
本当に面白い作品だなあと思います。今回のサイン会をきっかけに買って良かったです。


トイレのドアを開けたらシスターが居て心底ビビった。写真撮らせてもらえば良かったなあ。


>>>本日の査収物

【漫画】荒川アンダーザブリッジ7巻、坂道のアポロン1巻、さらい屋五葉4巻、2週間のアバンチュール
サイン会用の新刊とその他もろもろ。
啓文堂府中店のまんが館は、狭いスペースなのに素晴らしく品揃えが良いです。

>>>中村光サイン会@啓文堂府中店

080426_1539~0001.jpg
4の字がややカールしてるのは、2を頑張って修正してくれたから

荒川アンダーザブリッジ7巻発売記念のサイン会に行って来ました。
実は「あ、おにいさんの人じゃん!」と勢いでサイン会に申し込んだものの、
これまで全くこの作品を読んだ事がなかったんですよね。
まさか読まずにサイン会に参加するわけにもいくまい、と前日までに既刊を読破。
そうしたら予想以上にハマってしまい、最高にテンションが高い状態で参加する事に。
ある意味ベストコンディション。

以下サイン会レポート↓
新刊を買って整理券をもらい、15分前から並んでアンケートにメッセージを記入。
程なくアナウンスがあり、客の拍手が鳴り響くなか、中村さんは着物姿で登場。
作者近影でも美人だなと思ってましたが、本当に可愛いなあ。着物すごく似合ってた。

今回は、整理番号順に並んでサインと好きなキャラを描いてもらう方式だったのですが、
自分の番が来てアンケート用紙を渡したら、
「わ、今日初めてですよ。リク描くの!」と軽く驚かれて、こちらもびっくり。
30番だったから、前に29人は居たというのに…初めてって(涙)。
え?そうなんですか?と聞いたら、やはりリクエストはシスターか星が多いんだとか。
確かに、私の前に居た子は2人共シスターを描いてもらってたな。
まあ、しょうがないですよね。実力主義の世界だから。

サインを描いてもらってる間、隣の編集さん(?)に色々と聞かれたんだけど、
「サイン会がきっかけで知るなんて珍しいですよ!」と感心されました。ま、確かにね。
あと、横から「そのリク、いつもよりカッコ良くない?」とも。
確かに気合いを入れて描いてくれたのか、少し格好良くなってたなあ。何だか嬉しい。
ますますファンになってしまうじゃないか!
そして、最期に直筆メッセージボードに思いのたけを書いてカードをもらって終了。
本当に至れりつくせり。

今回、割と偶然で参加する事になったサイン会でしたが、
短い時間の中で色々な話が出来たし、目の前で絵を描くのも見られてすごく満足。
というか、絵を描いてもらえるサイン会って素敵ですね!
雰囲気が良くて楽しかったので、また機会があれば参加したいなー。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM