03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 月刊少年ガンガン7月号(2008) | main | WJ30号(2008) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
Beautiful Sunset 小玉ユキ短編集2
Beautiful Sunset 小玉ユキ短編集2
小玉 ユキ著、フラワーコミックス/小学館

「アダムとイブの隙間を埋めるものって なんなんだろうね?」
2000年〜2003年にかけて他誌で発表された、5つの短編を収録。
初期であればある程、エッジが効いているのが面白いです。
現在連載中の「坂道のアポロン」なんかは、反対に泥臭い感じがするんですけどね。
個人的には、短編集1作目よりも好みの話が多かったように思う。
どの話も変わった切り口で描かれていて、荒削りながらも小玉ユキの魅力がたっぷりでした。
「Beautiful Sunset」は、唯一の前後編となる表題作。
数学の先生に恋をしている中学生の女の子。
彼女の心情を、クレーンがある街の風景と重ね合わせて鮮やかに描き出しています。
これは、ものすごくキュンとさせられた。大人ってズルイよねえという話。
「柘榴」は、デビュー作。この頃からモノローグの使い方が確立されてるのに驚く。
「さくらんぼうの宴」は死期が近いおじいさんを拾った夫婦の話。
おじじに対する妻の接し方が好きです。流木のような〜という比喩が良かった。
「満員電車のススメ」満員電車内の距離から、男女の距離へと繋げるのが上手い。
「ゆびきり」10年後に関係を持つ事を約束したが、彼女はすでに結婚していてという話。
導入部のインパクトと、苦さと甘酸っぱさが同居している感じが何とも言えない。
最後に、「flowers(小学館)」で描くようになった経緯が書かれていますが、
持ち込みをした雑誌が立て続けに休刊になり、途方に暮れていた所に連絡があったそうで。
ゴミ行きの雑誌の中から、小玉さんの作品に目を留めた編集さんは慧眼だ。


そろそろHDDレコーダが一杯になって来たので、新番組が始まる前に整理をしなければ。


>>>先日の査収物

the sum
【CD】the sum/LAST ALLIANCE
おお、ジャケット格好いいな。
前作から約1年半、メジャー移籍後初となるアルバム。
中盤〜ラストの「群青海月」までの流れはかなり良かったけど、前半は微妙かなあ。
ちょっと明るすぎるというか、ポップすぎる感じがする。
私は、2ndの時のような、もっとハードな奴が聴きたいんだよね…。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM