12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< FLIP-FLAP | main | 夏目友人帳 #1「猫と友人帳」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
咎狗の血 5
咎狗の血 5巻
茶屋町 勝呂著(原作:Nitro+chiral)、ビーズログコミックス/エンターブレイン

「最後に見たいのは死んじゃったときの顔かな―やっぱり」
裏表紙には、数少ない女キャラのエマが。
バイオレンスで幕を開け、バイオレンスで終わった…今までで一番血生臭い5巻。
アキラを含めた、ほとんどの人が正気を失っていく状態の中、
いったいどうなってしまうんだろう?という、この不安感がたまらないです。
そんな中、ナノやシキの過去話が描かれた事で話は核心部分へと。
アキラの血が引き起こす症状と、高濃度のラインが引き起こす症状の酷似。
ここに来てタイトルの「咎狗の血」の「血」が重要なキーという事が、ようやく判明。
と、話はきっちりと収束へと向かっているのですが、
黒ケイスケのインパクトの前では、全てが霞んでしまう感じ。
茶屋町さんの描くケイスケは、ゲーム以上に狂気に満ちていてすごいと思うんですよ。
容赦なく目が逝っちゃってるあたりが、かなり恐いです。
でも、狂気さえ無ければ…言葉が足りなくてすれ違った末のタダの痴話ゲンカだったりね。
そういえば、今までそれっぽいシーンは一切描かれて来なかった無かっただけに、
拘束されるシーンには、ちょっとだけ色めき立ちました。


妹が眼鏡を新調するのに付き合って、新しい眼鏡を買う事にした。出来上がりが楽しみだ。

>>>本日の査収物

【雑誌】花とゆめ最新号
【文庫】空の中
【漫画】夏目友人帳6巻、逆転裁判4巻
「図書館戦争」はしばらく文庫化しなさそうなので、同作者の別作品を。
…未だにニャンコ先生の為にララをもう1冊買うかどうか迷ってる。

>>>コードギアスR2 #13「過去からの刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
今回から新OP・EDにチェンジ。やっぱりFLOWは良いな。

マリアンヌ様ファンクラブ?親の七光り?
ルルの出自を知ったオレンジの予想外な行動に驚いた。ジェレミア愛されてるな!
そして…え?シャーリー!?ウソでしょ!?
悲しみを乗り越えて、これでようやく報われるのかと思ったらこの仕打ちですか。
状況から見てシャーリーを撃ったのは、やはりロロなんだろうか?うわぁヤンデレすぎる…。

>>★遙か4プレイ日記(終了)

44時間かけてフルコンプしました。良かった、何とかP4の発売前までに終わった〜!

10周目、風早トゥルーEDでクリア。
風早は真性のロリコンだと思っていましたが、誤解だったようです。
ここまで、真EDを見たいがために頑張っていたようなもの…なんだけど、
風早の正体については、かなり早い段階で予想が付いていたのでサプライズはなかったな。
人間に変化するというネタが遠夜とかぶっていて涙目だし。
このEDでようやく「遙か4」の謎が解けたわけですが、つまりは龍神のワガママ?
中二病な上に迷惑極まりない神様だなオイ!

10.5周目、岩長姫・ムドガラ・大伴道臣・リブEDでクリア
ボイス無し組はマジでテンション上がらない…。
岩長姫は所々でボイス付いてたのに、イベントでは付いてない中途半端っぷりが泣けた。
ムドガラは声が付いてたら惚れてたかも。おっさん渋くて好きだ。
道臣さんは優柔不断な所がイイ。もうちょっと悩んで闇に堕ちたら面白かったのに。
リブは割としたたか。お茶を淹れる立ち絵が用意されている所に吹いた。

11周目、ナーサティアEDでクリア
単独でしかクリア出来ないため、最後になってしまったサティ兄様。
ああ、この人は追加ディスクで補完されるんだろうな…とラストで確信しました。
イベントが少なすぎて、いまいち何をしたかったのか分からなかったし。
もっとアシュとサティの違いを明確にした方が良かったと思う。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM