05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< スカイ・クロラ | main | 夏目友人帳 #5「心色の切符」 >>


- | - | スポンサードリンク
空の中
評価:
角川グループパブリッシング
¥ 740
(2008-06-25)
空の中
有川 浩著、角川文庫

飛行機モノが好きなんだろうか?自分。
結構な時間が掛かりましたが、ようやく読了。すっごく面白かった!
元々は、電撃から”大人向けのライトノベル”としてハードカバーで出ていた今作。
文庫化する際に色々な思惑がはたらいて、角川文庫からとなったようです。
(ライトノベルで出した後、一般向けで出し直すという流れは今後も増えそうですね。)
立て続けに起こった、高度2万メートルでの航空機事故。
運よく生き残った女性パイロットと、事件の調査にやって来た調査員。
事故で父を亡くした少年が拾った謎の生物、そして彼を心配する幼なじみの少女。
空に存在する未知の生物との邂逅を交えながら、それぞれの物語が展開して行きます。
やはり、この人の書く作品って基本的に”ラブ7割+その他3割”なんだなあ。
UMAとの交流がメインかと思えば、そうじゃないんですもん。
全てが、2組の不器用なラブストーリィを描くためのガジェットでしかない。
だからこそ、ラブ部分が輝くわけですが。あーニヤニヤが止まらない。大好きです。
ところで…「図書館戦争」シリーズは、いつになったら文庫化するんでしょう?
読書は文庫派なので、今さらハードカバーに手を出しにくいんですよね。


最近コードギアス本編よりも、最後に入る00の番宣の方が気になって仕方がありません。


>>★P4プレイ日記(最終兵器キター!探偵王子の意外な一面に動揺、そして萌え。)

P4プレイ中
10/21までプレイ。ようやく直斗くんが仲間に!
うっかりコミュ上げにかまけてたら、直斗救出のリミット5日前になっていて焦った。
秘密基地は、一度6Fから4Fに戻らないといけないのがキツイ。敵も強いし。
まあ、中ボスと直斗シャドウが、思ったよりも強くなかったのが幸いでしたが。
Lv52までレベルを上げて、他のメンバーは陽介、雪子、クマであっさり撃破。
主人公がひたすらマカラカーン、陽介がガルダイン、雪子が回復、クマが補助&回復。
(陽介に風属性攻撃20%UPのアクセサリを付けておくと最強かも。)
これで、かなり早く倒す事が出来ました。改めて補助系の重要さが身に沁みるな…。
コミュは法王(堂島父)と剛毅(運動部)がMAXに。
両方とも良い話でグッと来た。特に菜々子とお父さんの話が好きだ。泣けるよう。
そして、新たにナースと人妻のコミュが発生…え?これ何てエ…ギャルゲ?

JUGEMテーマ:読書
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM