11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 北海道観光 | main | RSR(2日目) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
RSR(1日目)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(1日目)

今年で10周年を迎える、日本で唯一のオールナイトでの野外ロックフェス。
ケーブルで2007年の映像を見て、その雰囲気に惚れこみ「今年は絶対に行く!」と決意。
出演アーティストが決定する前にツアーを申し込んでしまったので、
正直どんなフェスになるのか想像も付かなかったのですが、思い切って行って良かった。
帰還してからも「すごく楽しいフェスだったなあ」と思い出しては感動に浸ってます。

080815_1117~0002.jpg
開場前の入場待ちの様子。

天気予報どおり昼から雨が降り出し、最後までカッパを脱ぐ事が叶わなかった1日目。
でも、カッパさえあれば何とかなるもんだね。靴を防水処理しておいたのは正解。
初めてライブを見るアーティストばかりだったせいか、
それとも雨のせいか、変にテンションが高かったような気がします。踊りまくり。

1日目に見たアーティスト↓
beautiful survivor
DOPING PANDA
最初は妹の希望でドーパンに。雨がかなり酷かったので、テントでのライブで丁度良かった。
うっかりモッシュゾーンの近くにポジ取りしてしまい「しまった!」と焦りましたが、
やや緊張しながらも、好きな曲ばかり聴けてとても楽しかった〜。
でも、ダイバー続出で次から次へと退場になっていたのは、ちょっとなぁという感じ。
屈強なスタッフの皆さんご苦労様です。

曇天
DOES
雨がちっとも止まないので、何となくそのままテントに残って聴いてみる事に。
うーん「曇天」以外は良く知らないんだよね。この曲は結構好きなんだけど。
他の曲は正直イマイチというか、どこにでもありそうな感じだよなあ。
もうちょっと個性プリーズ?

PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)
the pillows
雨だろうが何だろうがこれは絶対に聴く!というわけで、テントからSUNSTAGEへと移動。
「(雨で)もうムチャクチャだよ〜」とMCで言っていましたが、ステージ上も酷かったみたい。
でも、演奏すげぇカッコ良かったです。聴いている途中で首筋がゾクゾクしましたもん。
ベスト盤しか聴いてなかった自分でも、知ってる曲が多めなセトリも嬉しかった。
そうそう、スケットダンスで使われてた「Funny Bunny」を生で聴けて感激。

OGRE YOU ASSHOLE
OGRE YOU ASSHOLE
ゴッチが薦めてたので、ちょっと気になってたバンド。
休憩を兼ねて、中に入らず外のスクリーンでご飯を食べながらまったりと聴きました。
ボーカルの声が個性的なんだけど、メロディラインがかなり好みだった。イイ!
これは、ちょっと要チェックですね。

J-POP
電気グルーヴ
これも楽しみにしてた。とりあえず、体力と相談してレジャーシートに戻って聴く事に。
電グルの時だけ晴れていたのは、ポケットマネーでミサイルを飛ばしたおかげだとか(笑)。
ライブはスクリーンの映像を効果的に使っていて、とても楽しかったです。
途中で脱退した北海道出身の砂原氏が登場するサプライズがあったりと、
本当にあっという間の1時間でした。こんなに電気のライブが楽しいとは思わなかったな。

上々颱風11-あったりまえだ-
上々颱風(シャンシャンタイフーン)
何を見るか決めていなかったので、SUNに近いREDステージに行ってみることに。
この人達は「平成たぬき合戦ぽんぽこ」のイメージしかなかったのですが、
これが予想以上に楽しいライブで、本当に聴きに来て良かったなあと。
語りから民族音楽まで、幅の広いステージングに惹き付けられましたね。さすがベテラン。
雨の中でエイサーもどきを皆で踊ったりと、場の温かい雰囲気に和みました。


080815_2128~0001.jpg
RED近くにあった暗闇に浮かぶトーテムポール

基本的に足元は真っ暗なので、懐中電灯必須。
それにしても、隣の会場に移動するだけで10分掛かるって!広大すぎる!

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM