03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 月刊少年ガンガン9月号(2008) | main | 彩雲国物語〜藍より出でて青〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
PERSONA MUSIC LIVE@赤坂BLITZ
PERSONA MUSIC LIVE Velvetroom in 赤坂BLITZ公式サイト

ペルソナ主人公ズ
副島成記描きおろし主人公集合ポスター(TSの主人公だけ浮いてる…)

[出演]川村ゆみ、平田志穂子、Lotus Juice、喜多修平、北出菜奈、目黒将司 他

チケットが運良く取れたので、ペルソナミュージックライブに妹と行って来ました!
本当はこの日までにP4をクリアする予定だったのに、
ライブで先にED曲を聴く事になってしまい涙目。でも、みんな最高にカッコ良かった!
ペルソナの音楽と参加アーティストの素晴らしさを再確認させられた、まさに夢の2時間。
カメラがたくさん入っていたので、おそらくDVD化すると思いますが、
また機会があったらライブをやって欲しいです…とりあえず、目黒大明神サイコー!

以下ライブの感想(うろ覚えな上に長め)↓

赤坂SACASが出来てからBLITZに行くのは初めて。
仕事帰りだったので見物は出来なかったけど、アクセスも良いし綺麗な所ですね〜。
主人公スキー大歓喜の描きおろしポスターを1本買って、荷物を預けて中に。
会場内に入ると、そこにはP3のベルベットルームを再現したようなステージセットが。
中央にはイゴールのアンティークチェア、正面には映像が流れているスクリーン。
これでテンションが上がらないわけがないっての。P3のBGMに期待は高まるばかり。

まずは「全ての人の魂の詩」のアレンジ?が流れて、イゴールからのメッセージ。
この日の為にわざわざ収録したのか!マーガレットとエリザベス姉妹の会話が面白すぎ。
Gt、Ba、Dr、Sax、Keyの編成で「全ての人の魂の戦い」を演奏して、平田志穂子さん登場。
おお!こんな人が歌っていたのか。すごく小柄で可愛らしい方でびっくりです。
平田さんがギターの目黒さんにマイクを渡したら、予定になかったのか慌ててました。
最初からバンドメンバーに混ざっていたので、全然気が付きませんでした(笑)。
P4のOPナンバー「Pursuing My True Self」を軽やかに歌い上げたあとは、
「Signs Of Love」「Heartbeat, Heartbreak」「Your Affection」と日常曲のメドレー。
高音のちょっとアンニュイな感じがたまりませんね。これがゲームのBGMとは思えない。

再びバンドメンバーだけで「避けられぬ戦い」をガツンと演奏した後は、
川村ゆみさん…いや姐さんが登場。学ラン風の衣装を着こなしていてカッコ良かった。
P3のOP「Burn My Dread」をソウルフルに歌い上げ、やはり日常曲のナンバーに。
「When The Moon's Reaching Out The Stars」「Want To Be Close」の後は、
アニメの挿入曲だった「Mellow Dream」。意識してなかったけど、かなり良い曲。
ところで、TSは諒兄ちゃんが一番人気あるの?映るたびに黄色い声が聞こえてたけど…。

川村姐さんが退場して、仮面を付けたLotus Juiceが怪しい一団を従えて登場。
アニメ繋がりでTSの「Re:Birth of Destiny」をクールに歌い上げた後は、
P3から「Mass Destruction」「Deep Breath Deep Breath」を演奏。
ダンサー&DJと一緒になったステージは、迫力があって最高にクールでしたね〜。
Lotus Juiceはずっと外人だと思ってたけど、帰国子女だったのか…低めの声に痺れました。


Mass Destruction

ここで、アニメ1期のOPだった喜多修平が登場して「Breakin' through」を元気に歌い、
続けてEDを担当した北出菜奈が登場して「SUICIDES LOVE STORY」をキュートに。
2人とも1曲だけなのがもったいない感じ。キタポンはCDで聴くよりも全然上手かったし。

再びバンドメンバーのみで「The Almighty」を演奏。
聴き覚えがなかったので嫌な予感がしてたら、平田さんが登場して「Never More」を。
…うわぁぁ!!これP4のED曲じゃないの?まだクリアしてないのに〜!
クリアするまでサントラの後半を封印してたのに、何の意味もありませんでした…。
この曲に関しては、クリアしてからの方が感動出来たような気がするなあ。

バンドが退場しても、時間が早かったので「まだアンコールじゃないよね?」と思ってたら、
どこからかアンコールの声がして来て、成り行きでアンコールの大合唱タイムに。
(川村さんと平田さんのMCで判明したのですが、ここで本当に一旦終了だったらしい。)

アンコール1曲目は、P3FESから「Heartful Cry」を演奏…FESの曲もっと聴きたかった。
再びLotus Juiceが登場し「Soul Drive」。高速ラップがヤバいくらいカッコ良くて悶死。
姐さんがコーラスに入っていた「Burn My Dread - Last Battle -」も格好良かったなあ。
どのアーティストも上手かったけど、Lotus Juiceは個人的に今回の収穫でしたね。
平田さんが「Heaven」、そして姐さんがアニメ2期のED「Found Me」をしっとりと歌い上げ、
アニメの内容がフラッシュバックして切ない気持ちに…改めて良い曲だなあ、これ。

今回のライブはあまりMCが無かったのですが、川村姐さんのMCがかなり面白かった。
「エロゲー女子十二楽坊(※)」に入れられてました!には笑った。
ペルソナ以外でも色々な所で歌っているんですね。全然知りませんでした…。
※ギャルゲーの主題歌を数多く歌っているらしいです。「永遠のアセリア」とか。

ラストは平田さんがP4のバトル曲「Reach Out To The Truth -First Battle-」を歌って、
誰もが予想していたであろうP3のED曲「キミの記憶」を川村さんが歌い上げて終了。
息継ぎが苦しくて歌えないから断っていたそうですが、全然そんな風には見えなかった。
BLITZに響き渡るパワフルな歌声に色々な想いがシンクロして、鳥肌が立ちましたね。

最後に再びイゴール、マーガレット、エリザベスがスクリーンに登場してメッセージ。
終始”縦ノリ”であった事をエリザベスがバラしていました。
掛け合いのテンポの良さに爆笑。やっぱり、私はエリザベスの方が好きですわ。

ペルソナの魅力の半分は”音楽”にあると思っている自分にとっては、
本当に贅沢なライブでございました。生で聴けた事に感謝、です。


トリニティソウルは岩崎琢作曲ですが、一緒に演奏しても違和感がなかった。

JUGEMテーマ:ゲーム


以下ちょっと愚痴です↓
ライブは最高に良かったのですが、1つだけ悲しかった出来事がありました。
いや、悲しいというよりも…呆然としたというか、唖然としたというか。
色々なライブに参加していますが、こんなマナーの悪い人は初めてでしたね…。

ライブが始まってすぐに、右わき腹にドンっと衝撃を受けたんですよ。
「隣の人の肘でも当たったかな…?」と良くある事なので気にしてなかったんです。
(スタンディングの場合、手が当たったり踏まれたりという事は日常茶飯事。)
前の人が大きくて見え難かったので少し右に踏み出したら、また似たような衝撃。
しばらくして曲に合わせて手を振ろうとしたら、また同じところに痛みが。
さすがに同じことが3回も続くとは思えないので、あえてもう1度手を上げてみたら…
今度は右足にローキックが…!!
あ、ありえねェ!と思って後ろを振り返ってみるとチドリみたいな目をした女の子が。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
リアルであんな目付きをしている人間を初めて見ましたよ。思わず背筋が寒くなった。
本当は抗議しようと思ったんですが、これでライブの雰囲気を壊すのも嫌なので、
徐々に左の方に移動して、可能な限り動かないようにしながら最後まで耐えることに。
本当はLotus Juiceとかもっとノリノリで聴きたかったのにな…。

平均より身長が高い私も悪いかもしれませんが(理不尽だよね)、
自分が見えないからといって、問答無用で他人を攻撃するのはマナー違反です。
これだけは、間違ってないと思う。
音楽 | comments(5) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
ペルソナライブ、マジクールだった!!実は俺チケットを手に入れなかったクチなんすケド、ダメ元で行ってみてホンっト良かった!BLITZ入口でやさぐれてたら親切なヒトに当日券出てますよって教えてくれてよ!その人にちゃんとお礼がしたいんだけど…テンション上がりまくって連絡先とか聞いてないんだよね〜、うーーん。観てるかー!!俺は錦糸町のヨドバシにいることが多い!!
| | 2008/08/25 12:59 PM |
>名無しさん ライブ最高でしたね!
自分は運良く公式の先行で当たりましたが、チケットはかなり争奪戦だった模様です。
ペルソナファンにも親切な人はちゃんと居るんだという事に心が温まりました。情報を教えてくれた人が見付かると良いですね。
| 白沢プクスケ | 2008/08/25 7:03 PM |
チドリ眼の女の子…そりゃコエーW。でもそういう娘キライじゃねぇWッてコトは置いといて、ライブはみんなのモンだ!!
黒いレザーベストに左に黒、右に黄のリストバンドでチェーン腰にジャラジャラして一緒にライブ観た男です、当日券教えてくれたアンタ!どうしてもお礼がしてぇ!!
管理人さんすみません。また勝手に人捜し載せて。諦めらんなくて。
| | 2008/08/26 9:22 AM |
もしかしてお探しの方はその日キーネックの黒い服に白黒のシャツを羽織っていて、
メガネをかけ、グレーのショルダーバッグを肩にかけており、
さらにライブが終わった後立ちっぱなしのために脚が痛くなり、
しばらく休んでから自分は帰ろうと思いますと言った人でしょうか。
もしそうだとしたらおそらく自分だと思います。人違いでしたら申し訳ありません。
| 通りすがりの者 | 2008/09/26 8:38 PM |
すいません。平田さんて、誰でしょうか?
フルネームで教えてください。
| ペルソナ好き男 | 2010/11/28 4:55 PM |
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM