03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 町でうわさの天狗の子 1〜2 | main | PERSONA MUSIC LIVE@赤坂BLITZ >>


- | - | スポンサードリンク
月刊少年ガンガン9月号(2008)
スクウェア・エニックス
¥ 500
(2008-08-12)
月刊少年ガンガン9月号>>>表紙 「鋼の錬金術師×ソウルイーター」
|∀・).。oO(付録はマカストラップ&アルマウスパッド。主人公2人の合作表紙良いですね!)

■鋼の錬金術師
巻頭カラー、扉絵のアルが渋くてカッコいい。プライドに操られたアルと対峙する事になったエド一行。明かりを消した事以外で全く役に立っていないエドですが、その分グリリンやキメラのおっちゃんが大活躍。頼れる仲間がいるというのが今のエドの強みだと思う。そして、若のために機械鎧を付けたランファンが再登場!何て良いタイミングなんだ。

■ソウルイーター
道を間違えた狼男のフリーと共闘する事になったキッド。やれば出来る子だけあって、キッドは強いですね。しかし400年前の姿に戻ったモスキートは圧倒的な力を見せ付ける。全然鼻じゃないじゃん!カッコいいじゃん!と変身したジジィに興奮してたら、キッドが大変な事に…あわわ。

■屍姫
アニメは微妙に駄作感が漂っているんですが…主にキャストの辺りで。どうして声優じゃない人を2人もメインに起用してるのか謎。まあ、それは置いておいて…カーリーの認識を支配する力に苦戦するマキナ&オーリ。そこに颯爽と現れたのは”最強の屍姫”の呼び名を持つ神佳だった。眼鏡に刀…屍姫の中で一番好みなビジュアルかも。

■紅心王子
紅次郎と同じくして、魔界の故郷に戻って来た一茶。満月になると反対に人間に戻ってしまうという設定が面白いな。あと、許婚の子が健康そうでとても可愛い。一茶の意外な過去が気になります。

■はじめての甲子園
最近のガンガンの中で3番目くらいに好きだったりします、この作品。笑いのツボがしっくり来るしキャラも大好き。とりあえず叫ばせて欲しい…メガネブラザーズ最高!竜とお兄ちゃんの奮闘っぷりや、山にまでガンガンを持って行く先生が可愛すぎました。世の中にはかけている奴とかけてない奴…2種類の人間しかいない。よく分かります。

■ハレグゥ
毛玉ががワープゾーンになっているとかカオス(笑)。全く需要のないダマのサービスカットに笑った。しかも、妙にナイスバディなのが泣けてくる。これくらいでトラウマになるようなハレではないと思うけど。

■マテリアルパズル
プリセラVSブライクブロイドの続き。次で最終回って…えぇぇ!?これ、最初から短期集中連載の予定でしたっけ?また新シリーズをやるのか、それとも本当にフェードアウトか…。最近のマテパは手抜き感が否めないからなあ。次号重大発表がアニメ化だったらどうしよう。


帰りがけに凄い雷雨に遭った。傘も役に立たないので、時間をつぶしてから帰るハメに…。


>>>あれ…黒歴史認定とか?

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
DVD全部持っているので買いませんけどね

BOXセットの発売は、やはり再アニメ化の布石でしたか!
前々からネット上で噂は流れていましたが、まさか本当だったとは…。
大幅に設定改変されたTVアニメ版も面白かったけれど、確かに原作準拠版は見たいな。
アニメが終わってから「あ、ここ映像で見たかった!」と何度思ったか分からないし。
ただ、キャストだけはそのままでお願いします。これだけは譲れない。

>>>本日の査収物

【漫画】オトメン6巻
同じ白泉社だからって…どこか主人公に通ずるところがあるからって…
オトメン読者にピンポイントで「DMC」の投げ込みチラシを入れるなんて(笑)。

ライオン
【CD】ライオン/中島愛&May'n
「マクロスF」後期OP曲。EDの「ノーザンクロス」も同時収録。
きっとフルでサントラ第2弾に収録されるんだろうな…と思いつつ購入。
まあ、どうせ10月まで待てないので後悔はしていません。
「生き残りたい〜♪」と2人で歌うサビの所が、物語とシンクロしていて切ない。

JUGEMテーマ:ガンガン
ガンガン | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM