07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!


- | - | スポンサードリンク
DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜 1巻
評価:
¥ 540
(2009-10-24)

岩原 裕二著(原作:岡村天斎/BONES)、ヤングガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

「ステキよね どんなに孤独な死を迎えたとしても 誰かがそれに気付いてくれる」
”トーキョーエクスプロージョン”を起こした事で、多くの組織から追われる身となった黒(ヘイ)。
しかし、黒はアンバーが残した手紙の意味を知るために、いまだ東京に残っていた。
事件現場に残された黒いタンポポと、数ヶ月前に死んだはずの”契約者”ハーヴェスト。
少女の体に花を咲かせ、契約者をも超えようとする”黒い花の契約者”が求めるモノとは…?
キャラクターデザインを手掛ける岩原裕二による、DTBオリジナルコミカライズ。
時系列的には、アニメシリーズ1期と現在放映中の2期を繋ぐエピソードになるのかな。
絵はさすが…というか当たり前というか、キャラに何の違和感もなくて素晴らしいです。
…DTBから岩原作品にハマった自分としては、新作が読めるというだけで嬉しいんですけどね。
元々、魅力的な絵を描く人ですが、以前よりもアニメの絵を意識して描いているのがイイ。
情け容赦ないアニメの路線そのままに、よりドロドロとした救われない話にもゾクゾクします。
1巻の時点で断定する事は難しいですが、どう考えてもハッピーエンドにはならなそう。
でも、そんなダークな中にもチョイチョイと萌え要素が入っているのはポイント高い。
ほらやっぱり、DTBってキャラ萌えな部分もあるじゃないですか。大事ですよね、こういうの。
黒の横で銀が添い寝をしていたり、黒から妙に生活臭がしていたり、銀がYシャツ1枚だったり。
特に、黒が銀にだけ見せた微笑みには床を転げました。やっぱり黒はカッコいいな!
もちろん”未咲萌え”を公言している監督の為に、課長のサービスショットもたっぷりです。
岩原さんが描く課長は、アニメよりも抜けていて何だか可愛いと思う。今から2巻が楽しみです。
→岩原裕二作品感想[いばらの王][学園創世 猫天!


会社でお土産にもらったもみじ饅頭。食べるたびに”ぷよまん”とコンパイルを思い出して切ない。


>>>ぷち感想(ファンブック)

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 410
DTBは、つくづくスクエニが引き取ってくれて良かったと思う。
角川のままだったら、こんなディープなファンブックは実現しなかったに違いない。
収録内容は、スタッフインタビュー、設定資料、各話解説、岩原裕二描き下ろしマンガなどなど。
コミックスサイズでコンパクトですが、欄外まであらゆるネタがギッシリと詰まってて凄い。
DVD特典の冊子よりも更に踏み込んだ内容になっていて、DTBファンにとっては感涙モノです。
(例えば、黒が女をタラシ込む技術は「組織」で仕込まれたものだった…とか!?)
(2期で蘇芳が対戦車砲を使ってるのは、監督が「ソウルイーター」に参加した影響だとか!)
描き下ろしマンガは、何故か温泉で…とサービスサービスな内容。黒の死神がお茶目すぎる(笑)。
アニメスタッフからの愛のあふれるイラストも素敵でした(黒のヘソチラの犯人が!)
でも、やはり一番の見どころは、何ページも割いてある各スタッフへのインタビューかな。
DTBは何回見ても謎が解けないのですが、岡村監督もその辺はあまり考えてなかったみたい。
いや…考えてはいるんだけど、あえて全部を見せるような事はしないんだとか。フィーリング?
突っ込み所が満載な所を含めて、ファンブックと名の付く本でこんなに満足出来たのは初めてかも。
これ、DTBファンなら絶対に買いです。超オススメ。


DARKER THAN BLACK(1期・2期)公式サイト

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
金剛番長 8巻
評価:
¥ 420
(2009-10-16)

鈴木 央著、少年サンデーコミックス/小学館

「あの漢は…守りたいもののためなら、どこまでも卑怯になれる!!」
金剛兄が率いる”暗黒生徒会”の手によって、次々と粛清されて行く23区計画の番長達。
日本の破壊と再生を掲げた「ダモクレス計画」を真っ向から阻止するため、
サソリ番長を加えた金剛番長一行は、霧厳島へと乗り込むのだった…。
『さらば草食系!!! これが兄貴系男子のファイナルアンサーだぜ!!』(原文ママ)
インパクトこそ最初には及ばないものの、今回も帯のアオリ文句に爆笑しました。グッジョブ。
そうそう笑うといえば、これも今となっては笑い話かもしれません。
次月の購入予定リストを作る際は、いつも「大洋社 コミック発売一覧」を参考にしているのですが、
金剛番長8(完)」となっていたので、まさか打ち切り!?と戦々恐々としていたんですよね。
普通に間違いで良かったけど、いまだに直ってないので訂正して欲しいです。
さて予想通り、東京だけではなく日本各地で”番長バトルロワイアル”が行われていた事が判明。
対暗黒生徒会になってからの展開は、今まで以上にイカれています(良い意味で。)
どの番長も読者から募集したものですが、23区以上に人外ばかり…だって巨大なサメですよ!
噛噛番長までは何とか人の形を保っていたのに…誰ですか?サメに白ラン着せたのは(笑)。
まあ、その後の偽装番長が気合入ってたから、サメは兄なりのジョークという事なんでしょう。
それにしても、卑怯番長は本当に良いポジションだと思う。卑怯を逆手に取ってるのが実にいい。
サソリ番長とラブコメフラグ立ってるし、決め台詞の格好良さは金剛番長に引けを取らない。
そんな彼がアリア先生…いや”文学番長”相手にどんな卑怯を見せてくれるか楽しみ。


安かったのでTSUTAYAで色々なドラマCDを借りてみたのですが、なかなか最後まで聴けない。


>>>ぷち感想(ドラマCD)

ドラマCD「PandoraHearts」
ドラマCD「PandoraHearts」
posted with amazlet at 09.10.20
イメージ・アルバム 皆川純子 小西克幸 坂本梓馬 堀江由衣 関俊彦 広橋涼
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2007-12-21)
売り上げランキング: 54798
これはアニメ化される前に発売されたドラマCD。
ツタヤの片隅にひっそりと置いてあったので、興味があって借りてみました。
オズやちびギルの声は同じなんだけど、大人ギルやアリスの声は違う人だったんですね。
ここまでキャストが違うと、どうしても耳が違和感を覚えてしまうものですが、
演技の方向性がアニメと同じなので、割とすんなりと耳が慣れた。音響監督が一緒なのかしら?
ただ、ブレイクの声は石田さんの方が好みだな。これだけは譲れないです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
ペルソナ4 1巻/ペルソナ3 5巻
評価:
¥ 599
(2009-09-26)

曽我部 修司著(原作:アトラス)、電撃コミックス/アスキー・メディアワークス

「このままあいつにやられるつもりなら 俺がお前を倒してやる」
「ペルソナ3」を手掛けている曽我部さんによる「ペルソナ4」のコミカライズ!
P3と平行して連載が始まった時から、単行本が発売されるのを楽しみにしていました。
うふふ、P4のイメージカラーを大胆にあしらった表紙がカッコいいです。
この番長はコミュの相手を探して、八十稲羽を駆けずり回っている所なんでしょうか(笑)。
あ、このコミカライズでは番長じゃなくて、瀬多総司という名前が付いています。え?るろ剣?
時系列を無視した構成になっているP3と違い、P4のコミカライズは非常に素直な構成。
1巻はゲームと同じく、主人公が八十稲羽市に転校して来た所から始まります。
生徒の間で囁かれるマヨナカテレビの噂、不可解な殺人事件、そして覚醒するペルソナ…。
順を追って話が展開するので、これならゲーム未プレイの人でも読みやすい。
曽我部版ペルソナの何が良いかというと、マンガでゲームの雰囲気を再現している所だと思う。
かなりイラスト寄りにまとめた描き方ですが、副島絵に忠実な絵も良いです。
特に4はナナチャンが可愛い。車中での主人公との会話にはニヤニヤしました。
曽我部さんは、ヒロインが菜々子であるという事が良く分かっていらっしゃるようですね!
ユキチャンやチエチャンも可愛いんですけどね、やっぱりナナチャンが一番だクマ。
あと、ジュネスこと陽介ですよ。いきなり序盤でコミュMAX状態って何事ですか!
…って私も「行くぜ!相棒!」と言ってくれる陽介が好きで、真っ先にMAXにしたクチでした。
となると、次はチエチャンですかね。魔性な主人公の今後が楽しみです。


P3Pの発売が楽しみすぎて、毎日のように公式サイトを開いてBGMを聴きながら妄想しています。


>>>ぷち感想(マンガ)

ペルソナ3 5 (電撃コミックス)
曽我部 修司 アトラス
角川グループパブリッシング

表紙は、今回収録されているエピソードの主役とも言える男子3人組。
時系列にこだわらない、実にトリッキィな展開をして来たこのコミカライズですが、
(おかげで、ゲーム未プレイの人には「意味がわからん」と評判らしいデスヨ?)
今回は、ガキさん加入からストレガの登場、真田先輩、天田君の覚醒まで一息に描かれています。
うん、やっぱりP3はここが一番の山ですよね。ガキさん…。
おそらくプレイヤーの誰もが、ここで1回放心状態になったんじゃないかと思う。
マンガ版はゲームよりもドライに描かれてはいましたけどね。改めてペルソナってダークだなと。
ところで、マンガ版ではベス様のコミュイベントはやらないんでしょうか?
キタロー(有里くん)との掛け合いがもっと見たい。1冊丸々ベルベットルームでもOKですわ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
Pandora Hearts(パンドラハーツ)1〜9巻
評価:
¥ 590
(2009-07-27)

Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 2 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 3 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 4 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 5 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 6 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 7 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)
望月 淳著、Gファンタジーコミックス/スクウェア・エニックス

「お前が倒れたとしても オレがその横でしっかりと支えてやる!」
1巻を読んだ時点ではそれ程でもなかったのになあ…。
アニメでギアが入って、2巻以降の展開で思いっきりアクセルを踏まれてしまったようです。
パンドラの何がツボかというと、やはり絵がすごく好みというのが大きいですね。
男女共に可愛らしい絵柄なのですが、ふとした瞬間に妙な色気が顔を出すのがたまらない。
例えばチラリとのぞく鎖骨、スカートから伸びた太もも…うん、太ももは相当な力の入れようです。
エロくはないですが、作者のフェティシズムがダイレクトに伝わって来るのがヤバい。
いや、違う違う!私はこんな事を書きたかったのではなく、絵もキャラも好みという事を…あれ?
個人的に好きなキャラはブレイクとエコちゃん、そしてギルバートかな。
特にマスター依存症のギルは、私のあらゆるツボを押さえている恐ろしい子ですよ。
黒髪で目付きが悪く、ロングコート、お兄ちゃんでヘタレの殿堂。これでツボらない方がおかしい。
ふとした瞬間に昔の性格に戻ってしまったりと、いつも隙だらけな所もいいです。
また、謎に満ちたストーリーも大変に好み。1巻の伏線がいまだに回収されていなかったりと、
思わせぶりな展開が続くので、とにかく先が気になって仕方がないんですよね。
あの人の言動とか、あの人の行動とか…その意図が知りたい。でも、先は長そうだなあ。


今日のエントリはずっとためてた「パンドラ」ネタを大放出。これでも大分抑え目に書いております。


>>>ぷち感想(画集)

望月 淳 画集「PandoraHearts」 ~odds and ends~
望月 淳
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 1102
アニメイトで買うと、オズと対になっているジャッ君バージョンの表紙でした。
とあるカット見たさに衝動買いしましたが、その場の勢いで買って良かったなと思います。
カラーで見たかった絵が全部収録されていたし、貴重なラフスケッチまで収録されていて大満足。
望月先生はスクエニの作家にしては珍しく、オールアナログ塗りを貫いているのですが、
やっぱり、画集レベルになるとアナログ塗りの方が質感があって良いです。温かみがある。
それに構図や色合いが凝っているので、じっくりと色々な角度から眺められるのも嬉しいです。

>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:7 
Pandora Hearts(パンドラハーツ) 全25話
評価:7.0点(サントラ+0.5/石田劇場+0.5/へたれギル+0.5/終盤の展開-0.5)
サイドカットを嫌ってBS-TBSで追っかけていたので、少し遅れての最終回でした。
「隠の王」や「黒執事」と違って、終盤まで原作に忠実な展開だった反動で、
結局、伏線が何も解決されないまま終わったのは残念ですが、まあこれは致し方ないでしょう。
あれはヴィンセントが暴走する前に、スタッフが自主規制してああなった…という事で。
原作販促アニメとして、正しい判断だったと思います。
それにしても…まさかここまでパンドラにハマるとは、自分でも思いませんでした。
ギルがお酒に酔っ払った辺りでスイッチが入り、珍しく放送中に原作を揃えてしまったのですが、
アニメスタッフは力を入れる所を良く分かってるな!と思いましたね。
ギルがヒロインを差し置いてお色気担当で、ブレイクが準主役の扱いというのは実に正しいです。
演出も作画もパッとしなかったけど、キャラの魅力だけで乗り切ったのは素晴らしいの一言。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
GA 芸術科アートデザインクラス 3巻
評価:
¥ 860
(2009-08-27)

きゆづきさとこ著、まんがタイムKRコミックス/芳文社

「もうちょっとだけ先の事のままで待っててほしいって 思ってるんじゃないのでしょうか」
ふう、読み終えるまでに1時間くらいかかった。久しぶりの新刊です。
別に読みにくいというわけではなく、1ページあたりの情報量が多いせいなんですけどね。
あまり4コマを嗜まないので、比較対象は同作者の「棺担ぎのクロ。」になりますが、
GAは美術のネタを扱っている関係上、絵で説明している部分がとても多いです。
だから、「フキダシを読む」→「背景を眺めて理解」という過程をどうしても踏まなければならず、
普通の4コマを読む時以上に時間がかかってしまう。
でも、それは決して悪い事ではありません。むしろ、それこそがGAのキモとも言えます。
時として難しくなりがちな専門ネタを、マンガに取り込んで成立させているのが面白いわけで。
また、絵の割りに萌え要素は少ないですが、どのキャラも可愛くて和みます。
キサラギを始めとした1年生組、あーさんを始めとした美術部組、そして仲良し先生組。
GAは基本的に3グループの話に分けられますが、3巻は特に先生組に萌えた。
サメちゃん先生ってば乙女なんだから。外間先生へのほのかな想いは果たして実るのかしら?
あとは、やっぱり友兼兄の登場でしょうか。アニメの方で先行して登場していたので、
そこまで驚きはありませんでしたが、あの友兼に天敵がいたのかと…なかなか良いキャラだわ。
ラストのキサラギがキョージュに会いに行く話も好きだなあ。ちょっとセンチメンタルで。


それにしても、クロの新刊はいったいいつになったら発売されるんだろう?1年以上延期って事?


>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

GA 芸術科アートデザインクラス OVA(初回限定版) [DVD]
GA 芸術科アートデザインクラス 全12話
評価:7.5点(原作に忠実な演出+1.0/テンポの良い掛け合い+0.5)
同じ雑誌の「けいおん!」と比べると、あまり話題になっていなかったような気がしますが、
かなり理想的なアニメ化だったと思います。クルクル良く動いてたし、演出も小粋で良かったと思う。
原作はキャラ萌えというよりも、美術関係の専門的なネタが大半だったりするのですが、
アニメでもその辺のスタンスは崩さずに、フルカラーなアニメならではの魅せ方が上手かった。
…EDが週替わりのキャラソンだったのは、何となく柳の下のドジョウな感じでしたけどね。
そういえば「棺担ぎのクロ」のキャラがチラッと登場してたけど、こっちもアニメ化して欲しいなあ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
荒川アンダーザブリッジ 9巻
評価:
¥ 540
(2009-09-25)

中村 光著、ヤングガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

「俺は今だってお前を 俺の家族だと思ってるからな!!」
アニメイトでもらった特典の色紙…!新たな萌えに目覚めそうですマリアさん。
9巻の表紙はラストサムライ。前巻と180度雰囲気が違いますね。無駄にカッコいいです。
本編の感想を書く前に…アニメ化決定おめでとうございます!いいいやっほう!
前々から「荒川はアニメにしたら絶対に面白いよなあ」と思っていたので、すっごく嬉しいです。
まあ、制作会社と監督しか発表されていないので、期待と不安が半分ずつですが。
とりあえず、アニメが始まったら全力で応援したいと思います。放送は来年の春かな?
スタイリッシュな表紙とは裏腹に、カオスなギャグが繰り広げられる荒川の河川敷。
どの話も腹がよじれるほど笑いましたが、功労賞は間違いなく島崎だよなー。
シロさんに出会って以来、確実にキャラが変わった島崎だけど…今回の壊れっぷりには爆笑。
女スパイで高級納豆でマルチって…あーもう!全然意味が分からないわ(笑)。
クーリングオフ期間中に、リクは島崎を”腐葉土”の魔の手から救う事が出来るんでしょうか?
あ、リクの方も出番が多くて良かったです。まあ、主人公なんだから当たり前だけど。
島崎の言葉に幼児退行してしまったリクは…正直萌えました。めっちゃ可愛い。
私も高井になりたい。高井が肌身離さず持っている「行様アルバム」を見てみたい…!
あとはアマゾネスの素顔とか、マリアとシスターの関係とか、茶席におけるツッコミの作法とか。
アマゾネスが村長と繋がってたのは驚いたけど、あのテープには何の意味が?
荒川はバカやっている裏でシリアス展開もしているのがニクイです。笑いながらも気が抜けない。


たまには、発売してすぐ読んで感想を書いてみるのも良いんじゃないかと思ったのですが…挫折。


>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

宙のまにまに Vol.6<最終巻>(初回限定版) [DVD]
宙のまにまに 全12話
評価:8.0点(キャラ+0.5/作画の安定度+0.5/星空+0.5/メガネ率+0.5)
原作は続いているので、季節が巡って進級したところでひと区切り。
「GA」とこの「まにまに」は今期の”癒し系”アニメツートップだったなあ。毎週楽しみにしてました。
ラブコメとしてのテンポも良かったし、天文部の活動が実に楽しそうで良かった。
特に作品の要ともいえる星空を見上げるシーンは、思わずため息が出そうな美しさでした。
また、どのキャラも嫌味がなくて良かった。見ていてイラっとしないのって意外と重要ですよね。
個人的には、朔ちゃんと先生がイチオシだけど、女の子もみんな可愛かったし。
今度、原作も読んでみたいと思います。あと、プラネタリウムか星空観察に出かけたい…。

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
懺・さよなら絶望先生 全13話
評価:7.0点(林檎もぎれビーム+0.5/えかきうた+0.5)
さすがに3期ともなるとマンネ…一定レベルで安定しているので、あまり感想が出て来ない。
2期のように実験的だったわけでもないし。あ、劇団イヌカレー担当のエピソードはすごかった。
あの独特なセンスはいったいどこから出てくるんでしょうね?作成過程を見てみたいです。
サブタイトル前のスタッフの愚痴とか、読ませる気がないネタの数々とか。
普通のアニメだったら「!?」となるんだけど、絶望先生だからなーと流してしまう恐ろしさ。
一番笑ったのは、おまけの「えかきうた」かも。まさか、最後にオーケン本人が登場するなんて!
提供イラストは、中村明日美子と志村貴子に驚いたなー。どういうコネで頼んでるんだろう…。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
龍の花わずらい 7巻(完結)
評価:
¥ 420
(2009-08-05)

草川 為著、花とゆめコミックス/白泉社

「一人しか愛せないわけじゃない その通りよ だけどだからこそ私は」
ラストは仲良く3人で。クワンとルシンの手が、後ろでどうなってるのか気になります(笑)。
長らくクワン派だったので、アマランスが登場してからの展開に納得出来なかったのですが、
ちょっと時間を置いて読み返してみたら面白かった。やっぱり大好きだなあ、この作品。
婚約者2人の間で揺れるという、いかにも少女マンガらしいテンプレートを中心に据えつつも、
通して読んでみると、随所に草川さんのファンタジーへのこだわりが見られるのが面白かった。
しかし、それだけではなく、今までにないくらい甘くてほろ苦い描写もあって、
「ラブシーンは苦手で〜」とコメントしていた草川さんとは思えないくらいラブ度が高くてニヤけた。
同時に連載していた「十二秘色のパレット」との温度差にはびっくりしたものです。
でも、萌え転がるという点においては、甲乙付けがたかったですね。
ふと本音がこぼれるパレットか、グイグイと押しているように見えて本音が見えない龍花か。
どちらも面倒くさい相手、という事には変わりありませんけどね(笑)。
特にクワンですよ。不憫様…じゃなくてルシンは幸せになったので、ここはあえてクワン語りを。
ヒロイン至上主義がスタンダードな花ゆめ系で、クワンに二股かけさせたのは思い切ったなと思う。
ダブルヒーローなのに二股とか…そりゃないでしょう!と誰もが思ったはず。私は思いました。
だって、ヒロインへの裏切りはそのまま読者への裏切りにも繋がってしまうんですよ?
何となくクワンの心情も理解出来るんですけどね。誰だって、好かれて悪い気はしないですもん。
いやあ、彼は近年まれに見る悪い男でしたよ…それでもクワンの方が好きなんですけどね。
…将来は2人の娘をたぶらかして(おまけ参照)、気が付けばメロメロになってたら面白いと思う。
最後に、複雑な関係を、あくまでサラっと描き切った草川さんに拍手。次回作は…また人外かしら。
→各巻感想【1巻2巻3巻4巻5巻6巻


ララ系の作品は連載年数の割には巻数がないので、読み返した時に不思議な気持ちになります。


>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]
東京マグニチュード8.0 全11話
評価:7.5点(災害のリアリティ+1.0/ストーリー+0.5)
面白かった!と大声をあげるような内容ではないので、感想を書くのが難しいですが、
これはかなりの良作でした。どうせなら深夜じゃなくてゴールデンタイムでやれば良かったのに。
仮に「東京直下型地震」が起こったらどうなるのか?というシミュレートを元に作られた話は、
東京に住んでいて弟妹がいる自分には、他人事とは思えないリアリティ。
毎回、EDが流れるまで正座しながら見ていましたもん。ラスト2、3話の切なさと来たら!
予想不可能な災害の中で、姉弟や他人との絆が深まって、最後には無事に両親と再会する。
という当初の予想を大きく裏切られた終盤の展開は、本当に心臓に悪かった。
でも、そのおかげで「もし、地震が起こったらウチは大丈夫?」と色々と考えるようになりました。
ノイタミナ枠としては異色でしたが、久しぶりに骨のある作品に出会えた事に感謝。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
<<  2/74PAGES  >>
■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM