05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!


- | - | スポンサードリンク
花とゆめ20号(2009)
花とゆめ20号>>>表紙 人気絶好調「声優かっ!」
|-`).。oO(別冊付録も正直ネタ切れかなと思う。どうせならもっとコアなテーマで描いてほしいな。)

■声優かっ
センターカラー。個性は薄くなったけど、CG使い始めたばかりの頃が嘘のように上手くなったなあ。お昼の放送でチェシャ猫こと一条さんの映像の使用許可をもらいに行くが、姫のせいで「萌え」が萎えて創作意欲が枯れてしまったという彼女。そんな一条さんの為に、姫たちはあの手この手で「萌え」を取り戻そうとするが…。作品内であんまり「萌え」を連発するのもどうかと思うけど、萌えは突然降って来るものという意見には同意。

■LOVE SO LIFE
双子ちゃんを連れて文化祭に遊びに来た松永さん。詩春は、友人の機転でパンダの着ぐるみをかぶった松永さんと楽しい時間を過ごすが…?メガネな松永さんいいなあ。もちろん、パンダ姿の松永さんもシュールでいいけど。それにしても、詩春のコスプレは狙いすぎかも。赤ずきんちゃん=襲われるモノというイメージが強いだけに。

■ただいまのうた
西山君のお願いもあり、みんなで桜兄ちゃんのライブを見に行く事になった向日葵。初めて見る兄の姿に感激した向日葵は帰ってからアンコールをリクエストする。兄が歌ってくれたのは懐かしい「ただいまのうた」で…。えー!次回から「ザ・花とゆめ」に移籍しちゃうの!?たぶん、月2連載が難しいからの措置なんでしょうけど、復活して喜んでいた矢先だっただけに残念。

■人類エコ化計画〜プリピュア〜
比乃彩月。自分そっくりの姿で生活をサポートしてくれるアンドロイド”プリピュア”を持つ事がセレブのステータス。いじめっ子のリリカはパシリの留可に、誕生日プレゼントとして買わせるが、自分の代わりに学校に通うプリピュアが、自分よりも愛されている姿を目の当たりにし…?花ゆめでこういう後味の悪い話、久しぶりに読んだなあ。絵は拙いけど印象的で良かったです。

◆別冊付録:2009どうぶつすぺしゃる(テーマ:動物)

091005_1411~0001.jpg

【ネコ】「会長さんちの子ねこ」
ネコ古都和子(シナリオ:藤乃綾子/コンテ:鳴戸ナツ)。前回の続き。文化祭での猫カフェの様子が新聞に取り上げられ、記者である白石さんの兄から取材を受けるが…?残念なお兄ちゃんがちょっと…ネコがもう少し可愛ければいいのに。

【ハリネズミとイヌ】「トゲトゲ」
林ゆか。親の再婚でクラスメイトの草食系男子と同居する事になった彩乃。ハリネズミのようになかなか心を開かない彼に対し彩乃は…?これは割と動物が可愛く描けていて好感。ハリネズミというとハリマグロを思い出すなあ。

【オオカミ】「ウルフズファミリア」
友藤結。色々あって身寄りのなくなった佐和子は、田舎のおじの元に引き取られる。そこには、かつてニュースを騒がせた「狼少年」のシロが居て、まるでオオカミのようなシロと佐和子は次第に打ち解けるが…?今回の4作品の中では、絵も話も断トツで良かったです。動物というテーマから狼に育てられた男の子にたどり着くという発想はセンスがあると思う。

【イヌ】「お嬢様の命令は」
来海ユウ。お嬢様と問題児を繋ぐのは犬。理事長代理を任された馨は、愛犬とはしゃぐ素の姿を学校一の問題児に見られてしまい…?これがデビュー作だそうですが、割と読みやすくて良かったです。基本的に、少女マンガのヒーローは犬タイプ(人懐っこい)か猫タイプ(ツンデレ)ですよね。


ドラクエがひと段落したので「TOV」を始めてみました。テイルズに慣れてないから難しいなあ…。


>>★ドラゴンクエスト9 クリア感想

090921_2110~0001.jpg
真っ先にメイド服を着せてニヤニヤしてみた

寄り道ばっかりしていましたが、ドラクエ9ついにクリアしました!
(ペルソナライブでもらった低レベル”はぐメタオンリー”地図のおかげです。感謝。)
○○キモスを倒した時のプレイ時間は、だいたい75時間くらいだったかな。平均50レベル。
バトルマスター(主人公)、パラディン、まほうつかい、そうりょで余裕でした。
ベホマラーを使えるキャラがいない!という事で、あわてて盗賊を僧侶に転職させたので、
(あまりに打たれ弱いので、パラディンのスキルに全振りして底上げしてから。)
思ったよりも時間かかってしまいましたけどね。
最初から計画的に育てていたら、もう少し早くクリア出来ていたんだろうなあ。

でも、ドラクエ9はクリアしてからが本番!と敬愛する成田先生も言っていたとおり…

クリアしてから受けられる配信クエストや、宝の地図でやり込みプレイ。これこそが醍醐味。
今回のドラクエみたいにちまちま遊ぶゲームは元々好きなので、楽しくてしょうがない。
だから、「面白かった!」と過去形になるのは、かなり先の話になるのではないかと思います。
さっそく追加クエストでルイーダとロクサーヌを仲間にして、装備を剥ぎ取りました。
ルイーダは盗賊で、ロクサーヌは僧侶なのか!
脱がせるだけではナンなので、色々なコスプレをさせて楽しんでみたり。2人とも可愛い。
このまま育ててみたい気持ちもあるけど、自作のオリジナルパーティとは交換出来ないかも。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ19号(2009)
花とゆめ19号>>>表紙 「学園アリス」
|-`).。oO(付録は学園アリスのペアゴム。作品によって付録の傾向が違うのは面白いですけどね。)

■LOVE SO LIFE
巻頭カラー。文化祭のメルヘン喫茶で赤ずきんちゃんの格好をする事になった詩春。見に行きたいと言う松永さんの言葉に詩春は喜ぶが、同時に松永さんに迷惑をかけるわけには行かないと気を引き締めるのだった。巻頭向きではないと思いますが、こういう毒気の少ない作品の人気が出るのは良い傾向ですね。文化祭でバレる→誤解が解けて距離が縮まるというベタ展開になるのかな。楽しみ。

■ただいまのうた
ふじもとゆうき、連載再開センターカラー。クラスのアイドル西山君がギターを習うためにやって来て、花寺家は上へ下への大騒ぎ。あっという間に馴染んでしまった西山君に、向日葵はトキメキが止まらないのだった。3ヶ月ぶりの掲載なので、話はほとんど覚えていなかったけど、花寺家の温かい空気にスッと和んだ。あと、おばあちゃんネタは反則。西山君、なんていい子なんだ…。

■俺様ティーチャー
すべて真冬の誤解(というか妄想)だった事が分かり、真冬はヤンキー仲間との再会に喜んでいたが、現東校番長の寒川くんだけは何故か真冬に怒っている様子で…。ちょ、何で新旧番長対決がかき氷勝負なの(笑)。2人共バカすぎる。そして「いちばんにあいにきてほしかったのに」と本音を漏らした時の寒川くんの表情の破壊力がすごい…ごちそうさまでした。

■JIU JIU
連載再開センターカラー。夏休みの宿題をやる為に、雪と夕昏、そして吸血鬼のメルと共に海にやって来たタカミチ。常にベッタリの2匹は、隙あらばタカミチの血を吸おうとするメルの事を警戒していたが…?夏で海とくればドキドキ展開ですが、犬は基本的に裸族だから今さらドキドキはしなかったなあ。でも、学生バージョンのメルはカッコ良かった。

■いっしょにねようよ
センターカラー。霊感により、放火魔の正体を知った古白。幼い彼は必死に説得を試みるが、反対に古白が放火犯だと疑われてしまう。ああ、ようやく古白の仮面や一子に言っていた事の意味が分かりました。さみしい、愛されたい、好きな人には笑っていて欲しい。ただそれだけの願いすら叶わなかったから、古白は一子の事を拾ったんでしょうね。でも、お母さんは思ったよりもまともな気がする。

090918_2154~0001.jpg
今回の扉絵は色々と衝撃的だった。これ古白ですよね?


ただでさえ期末で忙しいのに、次から次へと新たな仕事が加わる。見切り発車だけはしたくないな。


>>>本日の査収物

【小説】室町少年草子-獅子と暗躍の皇子-
平安モノは得意じゃありませんが、デビュー作の「屋上ボーイズ」が良かったのでお試し買い。
いかにもコバルト!という感じの表紙だけど、面白いといいなあ。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ18号(2009)
花とゆめ18号>>>表紙 新連載「ベリーベリー」
|-`).。oO(付録はベリーベリーのスイーツ(笑)バッグ…微妙な臭いと大きさだなあ。どうしろと?)

■ベリーベリー
日高万里、新連載巻頭カラー。単行本1巻発売と同時に本格連載スタートと。抜群の身体能力とテレパシー能力を持つ双子と仲間たちによる人助けコメディ。今回舞い込んだ依頼は女の子の告白の手伝い。カラーだと瞳の色で見分けがつくけど、モノクロだとどちらがどちらか分からない。せめて分け目を逆にするとか髪型を変えるとかすればいいのに。

■声優かっ!
人気アイドルAQUAの片割れを敵に回してしまった姫。シュウやファンの女子たちの嫌がらせにキレた姫は…?AQUAはモデルになってる人とかいるのかしら。やっぱりジャニの誰かなんですかね?大人しそうな眼鏡が実は攻めとか、AQUAの関係はBL風味だなあ。でも、実際のアイドルもこんな感じか。

■スキップ・ビート!
豪華な花束を持ってキョーコの元に現れたショータロー。ビーグルへのチョコの誤解を解いたキョーコにショータローは突然…?何という修羅場イベント。ショータローがツンデレなのは分かってたけど、まさかいきなりあのような行動に出るとは…。次回の敦賀さんの反応がコワイ。

■俺様ティーチャー
センターカラー。扉絵…桜田君のクローゼットの中身がヤバイ。テストが終わって夏休み。邪魔だと行って実家から追い出された真冬は、別れたばかりの仲間に会う事の気まずさから、何故か西高番長の桜田と祭に行く事になり…?ちょ、くまさんパンツ(笑)。相変わらず斜め上な展開に笑った。それにしても桜田君の女装はヤバいです。

■幸福喫茶3丁目
松月滉、最終回センターカラー。ずっと抱えていた家庭の事情にカタが付き、フランスに留学する事になった進藤。旅立ちの日、見送りに出た潤は「バイトをやめないで待っている」と進藤に約束する。そして3年後、2人は…。ラストはあっさり風味でしたが、互いの過去のトラウマを消化して綺麗に終わったなと思います。


ダウン2日目。ぶっちゃけインフルエンザにかかった時より辛かった。人間ドックにでも行くべきか。


>>>夏目友人帳アニメDVD(ララ全サ)

090906_1434~0001.jpg
ジャケットのイラストはファンブックの流用

届いたのはもう少し後だったような気がしますが…記憶があいまいになってるからいいか。
基本的にララの読者=中の人スキーという事を想定して作られているので、
夏目が好きで顔出しが許せるなら、内容盛りだくさんでなかなか楽しい内容です。
…田沼君の中の人はメガネとKYなところが、名取さんみたいですね。罰ゲームお腹イタイ(笑)。
第1期のストーリーダイジェストは、これでもかというくらい感動シーンばかり。
何度も見た話なのに思わずウルッとしてしまいました。まあ、夏目の色気も再認識したけどね!

<収録内容>
・ストーリーダイジェスト&名場面集(夏目ナレーション)
・キャラ紹介
・キャスト座談会(夏目、ニャンコ先生、田沼、西村、北本)
・黒ニャンコ奉納イベントレポート
・夏目友人帳、ララCM集

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ17号(2009)
花とゆめ17号>>>表紙 新連載「暁のヨナ」
|-`).。oO(付録は花悪のスライドミラー。それよりも「海賊と人魚」ドラマCD化決定ですって!?)

■暁のヨナ
草凪みずほ、新連載巻頭カラー。亡国の大河ファンタジーロマン開幕。暁色の髪を持つ高華王国のヨナ姫。彼女はイトコのスウォンに幼い頃から恋心を抱いていたが、16歳を迎えたその日に彼女は悲劇に巻き込まれる。何者かに命を狙われるヨナ、そして国王の部屋で彼女が目にしたものとは…?1話目からドキドキする展開で惹き込まれました。前作の「NGライフ」は学園コメディ+ファンタジーでしたが、今回は最初から完全にファンタジー路線ですね。最近の花ゆめは、こういうコバルト文庫っぽい話が足りなかったので嬉しい。草凪さん好きなので、期待しています。

■モノクロ少年少女
センターカラー。心を新たにしてクロヒョウ国でのオリエンテーションに向かう事にした呉羽。危ないところを右京の兄・黄苑に助けられるが、そこで呉羽はクロヒョウ国における右京の複雑な立場を知るのだった。兄は右京と似ても似つかない性格だな…でも、ケモ耳に眼帯というビジュアルはちょっとツボでした。

■スキップビート
扉絵がリアルで仁王像(笑)。今回はもうこの時点で爆笑してました。キョーコの事が気になって仕方がないからって顔が仁王になるアイドルなんかいないっての。相変わらずショータローは分かりやすくて面白い。そして、ついに敦賀さんと直接対決!?もうこうなったら、キョーコでも止められないんじゃ…。

■いっしょにねようよ
仮面をかぶった少年、古白の過去が明かされる。高尾さんの描く子どもは表情がとても生き生きとして可愛いだけに、今回のような虐待シーンになると壮絶さが倍増して心が締め付けられる…誰かに愛されたいと願う古白の表情が痛ましいです。直哉を追い詰めた時の古白のすさんだ表情と、キョトンとした顔のギャップに萌え…ゾッとしました。

■星は歌う
センターカラー。今号は「いっしょにねようよ」と続けて掲載されているのですが、何この鬱マンガゾーン。お互いに親に厄介払いされたサクと奏が、海辺の町で一緒に住む事になった経緯が描かれる。サクもチヒロ君もトラウマを背負っていますが、かなちゃんの抱える家庭事情も相当重い。でも、結果的に一緒に暮らす事になって良かったと思います。


明日から9連休。とりあえず体調を整えるところから始めたい。久しぶりに歯医者にも通わないと。


>>>花ゆめALL☆STARメモリアルグッズ(全サ)

090809_0000~0001.jpg
上「動物のお医者さん/佐々木倫子」、下「いっしょにねようよ/高尾滋」

締切日にあわてて申し込んだ、花ゆめ35周年記念の図書カードが届きました。
2枚あったのでどうしようかなと思いましたが、ここは高尾さんとチョビだろうと思ってチョイス。
初めて読んだ花ゆめコミックスは、母上が隠し持っていた「スケバン刑事」なんだけど、
やっぱり、パッと思い付く花ゆめコミックスと言えば「動物のお医者さん」になっちゃうんだよなあ。
少女マンガなのに少女マンガらしくない所が今でも大好きです。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ16号(2009)
花とゆめ16号>>>表紙 「神様はじめました」
|-`).。oO(付録はモノクロ少年少女のプラスチックケース。最近大きな付録が多くてかさばります。)

■スキップビート
巻頭カラー。今回のカラーはスマスパにちなんでショータローとレイノのツーショットなのね。本編に合っているといえば合っているのか?本編はまだバレンタイン話。ビーグルに脅迫されて作ったチョコをショータローに目撃されて…と勘違いによる誤解のスパイラル。敦賀さんがどんな顔をするか楽しみだ。

■声優かっ
久遠君を見返す為に、AQUAのプロデューサーに連絡した姫。チンピラ役すら上手く出来ない姫だったが、周囲のアドバイスもあってキャラを演じる事に成功する。しかし、迫真の演技をプロデューサーは認めてくれなくて…?ゴンザレス(笑)。姫の目が大き過ぎるのが気になるけど、やっぱり南さんはギャグが上手いなあ。ゴンザレスと姫を重ねてしまう久遠君が可愛かったです。

■神様はじめました
センターカラー。表紙は奈々生と巴衛、中扉は巴衛と瑞希のツーショット。巴衛の目の色が違うけど、どちらが本当の色だろう?お祭りでの神楽披露に向けて、巴衛のスパルタ指導が続いていた。しかし、急に巴衛の態度がおかしくなり…?また変な新キャラが出て来たなあ。神様協会でもあるのかしらん。

■ちょっと世界(そこ)まで
藤原規代、センターカラー。呉服屋を訪れる外人の対応に困った両親に、学校の国際科で友人を作って生きた英語を習って来いと送り出された都。恐る恐る教室をのぞいた都に、レオンは交換条件として「日本語」を教えて欲しいと言うのだった。変わった題材のせいか、珍しく藤原さんの作品で面白いと思った。絵の癖もだいぶ戻ってるし、これは人気次第で連載化しそうな予感。

■魔導書と著者
壱春コマ。魔導書―それは術で”著者”が魔物を封じて魔力を宿す事により、魔力を持たない人間に力を与える事が出来る奇跡の書。著者の緋矩は、術の失敗により成長が止まってしまったミトを元に戻す為、無力化した魔物の千年と3人で封印を解く方法を探していた…。壱春さんはファンタジー縛りで描いているんでしょうか?この人は、もう少し絵が上手くなれば説得力が増すんだけどなあ。ファンタジーなのに背景が曖昧に見えるのがもったいない。ミトが憑依されるシーンは良かったです。


振替出社日。土曜日の出社は曜日の感覚が狂うから嫌だ。月曜日が休みになるのは嬉しいけど。


>>>本日の査収物

METAMORPHOSE 08 Live Cuts [DVD]
SMR(SME)(D) (2009-07-22)
売り上げランキング: 1092
ブンブンサテライツのライブDVD。予習用に購入。
かなりお値打ち価格なんだけど、野外のライブイベントにしては映像も音も良くて満足。
雨の降りしきる中での演奏と会場に揺らめくライトの相乗効果がカッコいい。

ラッキー
ラッキー
posted with amazlet at 09.07.26
ナダ・サーフ ジュリアナ・ハットフィールド
KRE (2009-07-01)
売り上げランキング: 13716
日本盤以外は売り切れってどういう事なんだ…地元のタワレコ。
ナノムゲンですごく良かったので、これを機に揃えようかと思ったらこれですよ。
会場でまとめて買っておけば良かったなあ。サインも貰えたみたいだし。
しかし、「lucky」の日本盤はお得ですね。ゴッチの対談もボーナストラックも入ってるし。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ15号(2009)
花とゆめ15号>>>表紙 人気爆発中「俺様ティーチャー」
|-`).。oO(付録は学園アリスのベアスポンジ。体に使うには抵抗があったので台所用にしてみた。)

■幸福喫茶三丁目
クライマックス突入、巻頭カラー。萩原さんの憎しみのこもった言葉によって、封印していた記憶が戻った潤だったが…?最初から鬱展開を匂わせている作品(星歌とか)と違って、ギャグ作品がいきなり鬱展開になると途端に冷めてしまうのは何故だろう?能天気はワケありの裏返し…というのも苦しい気がするし。

■花と悪魔
はなに横恋慕している桃。あまりの勝ち目の無さにふてくされている桃に、ネコ耳(笑)のクラウスは「はなを誑かしてビビから奪え」と背が伸びる秘薬を渡すのだった。これはいい感じに成長したなあ。結局、はなを誑かすことが出来ない優しい所も含めて、桃はかなりいい男だと思うんだけど。

■JIU JIU-獣従-
トビナトウヤ、集中連載開始センターカラー。いつの間にか、2匹が一緒に寝ていないと寂しさを覚えるようになってしまったタカミチ。前半はおさらいのような感じだったけど、寝苦しさと寂しさが良く伝わって来て良かった。あと、最後に登場した、新キャラのちみっこ吸血鬼が可愛いです。

■いっしょにねようよ
センターカラー。大きなタルトの上に、小さい一子と古白がちょこんと居るのが可愛い。古白から優しい言葉をかけてもらった一子は堪え切れずに泣き崩れてしまう。相変わらずちょっとズレてる古白の感覚。その理由は母親…?大金と古白のトラウマの謎が一気に分かりそう。霊能力者の母親が古白の能力を使ってお金を稼いでいたって事かな。

■センゾク
平間要。別冊付録の続編となる読み切り。本誌には初登場?でしょうか。料理上手の母が亡くなって何も食べられなくなってしまった純可だったが、何故か彌好の作ったものだけは食べる事が出来た。それ以来、彌好は彼女の専属の料理人として仕えている。今回は、2人が静かに食べる場所を確保するために、彌好が調理部を手伝う事になり…という話。どんだけワガママでも、健気な所があれば可愛く見えるという法則。ちょっと画面がゴチャゴチャしてるけど、男の子を相変わらずセクシーに描きますね。


遅くまでロロナで遊んでいたせいで寝不足。1周目でキャラクターEDに行くのは難しいかもしれん。


>>>本日の査収物(本当は11日のエントリに書く分)

090712_2239~0001.jpg
ハルヒちゃんの長門かわゆい。ヘッドホン欲しい。

【雑誌】少年ガンガン8月号
【漫画】タビと道づれ5巻、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻(限定版)

>>>ニャンコ先生ボイスストラップ(ララ全サ)

090712_2238~0001.jpg
ウィンクしているニャンコ先生(全長10センチ)

先週届いていたのですが、写真をまだ載せていなかったので。
お腹の所をグッと押すと腹の虫…もとい先生の愉快なお声(5種類ランダム)が流れてきます。

♪たーだいまぁっ
♪感謝は晩飯で示してもらおうっ
♪ニャンコじゃないといっとるだろうがっ
♪高貴な私になにをするっ
♪まんじゅうください…

内蔵電池は交換不可で、連続使用5時間となっているのが残念ですが、
何かこのニャンニャン声を聞いているだけで、どうでも良くなって来ますね。
手のりサイズなのもグッドです。忘れずにニャンコ先生の抱き枕も申し込んでおかないと…。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ14号(2009)
花とゆめ14号>>>表紙 新連載「声優かっ!」
|∀・).。oO(付録は「神様はじめました」のミニタオル。可愛いけどタオルとして使うのは無理そうだ。)

■声優かっ!
南マキ、新連載巻頭カラー。声優界の超名門であるヒイラギ学園の声優科に入学した木野姫。姫の夢は、大人気アニメシリーズ「魔法戦士ラブリーブレザーズ」の主人公声優になる事。しかし、彼女には可愛い声を出そうとすると”ダミ声”になってしまうという弱点があり、さっそく落ちこぼれ組になってしまう…。やや説明口調な導入部はともかく、声優を目指すヒロインというのは「将来なりたい職業」第1位が「声優」の花ゆめ読者にはストライクで良いと思う…色々と誤解しそうな描き方ではあるけど。あ、ダミ声のヒロインが少年役になった途端、セクシーボイスに変身するというのは面白いと思います。

■俺様ティーチャー
センターカラー。何かを隠している鷹臣君から真実を聞き出すために、久しぶりに鬼ごっこ対決をする事になった真冬。そして、鷹臣君の口から語られた目的とは…?何だか「親指からロマンス」終盤のような鬱展開になって来てて嫌だなあ。とことんアホでおバカな展開こそが、この作品の魅力だと思ってたんだけど。

■男子ingガール!
岡田ハルキ、掲載2回目。死神のミスにより男子と魂が入れ替わってしまい、男子校での生活を余儀なくされた花凛だったが、何故かまた衝撃で入れ替わってしまい…?うーん、これって読み切りだから面白かったのであって、続けると色々とご都合展開になってくるよなあ。美味しい設定なのは分かるけど、この人の絵で他の話も読んでみたいのに。

■ラブシック
自分の生い立ちを知ったシキは、強硬手段で会長である祖父と面会する。シキに息子の姿を感じた会長は、メリットさえ示せば条件を飲んでも良いと言うが…?シキは女の子の格好の方がカッコイイと思う。目的を達成するためには、どうしても自分の気持ちと矛盾が生じてくる。なるほど、そっちの方向に持って来ましたか。彼女がどちらを選ぶのか楽しみになって来た。

■ジェントル磯田
ミドリノコ。「レッツスマイル」品良く平等に笑顔で接すれば、全ては平和的に解決するという「紳士精神」こそが人の心を満たせると信じている磯田は、みんなから「ジェントル磯田」と呼ばれている。彼は、笑わない村上さんの心を満たすために、ジェントル精神の何たるかを語るのだが…?行き過ぎたジェントルっぷりが面白かった。本気を出した時とのギャップは、もっと極端でも良かったかも。


しゃにGOが終わってしまったせいか、花ゆめのハズレ率が高まってる気がします。そろそろ卒業?


>>>本日の査収物

【雑誌】月刊ララ8月号

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.1
ドラマ 浪川大輔 森久保祥太郎 堀江由衣 小清水亜美 関智一 山口勝平 釘宮理恵 朴ロ美
フロンティアワークス (2009-06-24)
売り上げランキング: 22
♪エブリデイ・ヤングライフ・ジュ・ネ・ス(菜々子ちゃんの声で)
ジュネスの家電売り場縮小に伴い、マヨナカテレビへの入り口だった大型テレビが撤去される事に。
しかし、1台でもテレビが売れれば再検討してもらえる事になったクマは、俄然張り切るが…?
メイト予約特典のポスター目当てで購入。いや、最初から買う気マンマンでしたけど。
何といっても、P4はここ最近で一番キャラとストーリーにハマったゲームですからねー。
P4初のドラマCDは、主人公が帰る1週間前の一幕を描いた話。
ペルソナ召喚時しか喋らなかった主人公が、きちんと仲間と会話しているのが新鮮でいいです。
この落ち着いた美声で6股かけてたんですね…うん、この声なら納得だわ。
一応、クマがメインの話なんだけど、堂島親子も含めた全員に出番があって大満足。面白かった。
あーあ、みんな何でこんなに可愛いんだろう。会話を聴いているだけでニヤニヤしてしまう。
ドラマCDを聴いてたら、何だか猛烈に2周目をプレイしたくなって来ちゃった。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
<<  2/14PAGES  >>
■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM