03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!


- | - | スポンサードリンク
明けまして〜2007年総括
新年明けましておめでとうございます。

今年もマイペースに日々拙い感想を”生存報告”代わりに続けていく所存ですので、
たまに確認してくれると嬉しかったり、恥ずかしかったり。
とりあえず、よろしくお願いします。

080101_1105~0001.jpg
ガストちゃん、今年も年賀状ありがとう♪

こ、この絵は!?
今年の新作は期待通り「マナケミア2」っすか?もしそうだったらすごく嬉しいぞー!

2007年総括↓
続きを読む >>
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
ネズミの国
昼間の気温は28度以上の夏日。暑いが紫外線を浴びたくないので意地でも長袖を維持。

20070523atTDL
夜のシンデレラ城

会社の友達が「フリーパスを2枚貰ったんだけど、期限が26日までなんだ…」と言うので、
有休を取ってTDLに遊びに行って来た。
平日の水曜なら空いてるかと思ったんだけど…甘かった。
餡子に砂糖をかけたよりも甘かったようです。
右を向いても左を向いても、修学旅行の学生で溢れかえってたよ!ナンテコッタイ。
うらやましいんだよ!コンチクショウ(都民の叫び)。
3割が親子連れ、6割が学生、残りの1割は自分達のような物好きか。

暑さや傍若無人な人込みに負けそうになりつつも、閉園間際まで遊ぶ”物好き”2名。
”夢の国”なんだから、全力で楽しまなきゃ損だろうという気概。
3大マウンテンは全部制覇。ミッキーと写真も撮った。
(疲れてる時にスペースMはお勧めできません…グロッキー。)
色々と回ったけど、ホーンテッドMのキャストの衣装が凄い!あまりの可愛さに釘付け。
不思議の国のアリスのレストランも、内装がとても可愛かったな。
心残りはリニューアル中だったカリブの海賊と、
メンテ中だったプーさんのハニーハントに乗れなかった事か。

しかし…獣耳を付けた女の子がそこら中に居る風景は、何だか凄いものがありますね。
この場所だからこそ許せる事ですが。
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
歯医者と麻酔
麻酔が切れた途端、猛烈な痛みが襲ってきやがりました。もう何も考えずに寝てやる。

連日歯医者。

虫歯がかなり侵攻(あえてこの字)していた為、麻酔治療。
の前に、何故か昔のカルテを持ち出してきて雑談を始める医者。
「いやー昔は可愛かったなぁ、ほらこの写真とか」
ひえぇぇぇ、それいつの写真だよ!
何が悲しくて、歯医者で自分メモリアル!?
軽く精神的なダメージを受けて放心してる間に治療が始まったのは、
果たして医者の作戦だったのか否か。

帽子。

日差しが強くなってきたので帽子屋をうろついてたら、
案の定店員が話しかけてきた。
「キャスケットは流行ってますね〜、これなんか可愛いと思いますよ」
「そうですね。私もこれイイかなと」
という会話を交わした後、全く違う隣の帽子を買ってしまう天邪鬼っぷりに、
さすがに自分でもどうなんだろう?と思わなくもなかったり。
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
WA5サントラVol.1発売ッ
リーズのアトリエをガストショップで予約した、もちろんプレミアムサントラのセットで。

本日の査収物。

【雑誌】月刊ララ3月号
【漫画】おおきく振りかぶって7巻
Amazonがきちんと発売日に届けてくれるなんて…ッ!

桜蘭高校ホスト部VOL.7
【DVD】桜蘭高校ホスト部 Vol.7

モリ先輩ってストイック系というか、あまり考えてない系(失礼)だから、
恒例の裏ジャケットがどうなってるのかと思ったら…怖ェ!
そう来ますか…
20話の双子過去話は何度見てもクオリティ高いわー。

WA5サントラ1  WA5サントラ1-2
【CD】ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード オリジナルスコア Vol.1

何と…今回のWAサントラは前半と後半で6枚組みですよッ!どんだけ多いんだッ!
Vol.1の初回盤には両方収納出来るケース付き。
いままでのシリーズと違って、なるけみちこが参加していないのは残念だけど、
甲田さんの作る楽曲も私は好きですね。
口笛とかウェスタンな雰囲気とか、歴代のサウンドの雰囲気はきっちり継承してるし。
バトルが格好良いのはもちろんの事、フィールドの音楽が特に素晴らしいと思う。

WA5プレイ日記。

ラスダン?に突入。
アップル系を盗める敵が多いので、レアスティール連発。
能力値が平均的過ぎて、反対に使いづらいチャックを強化してやろうかと。
でも…戦闘ボイスとかが微妙にウザいので挫折しそう。
今日中に一気にEDまで進めたかったんだけど…
ダンジョンの仕掛けに思った以上に苦戦、疲れて途中でセーブ終了。
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
今週は忙しいっぽい
不二家の問題は後から後から出てくるなぁ。カントリーマァムが無くなるのは勘弁。

ちびボイス。

070116
グッバイ局長〜(By沖田)

この前ヨドバシに行った時に1個だけ買ってみた、銀魂の「ちびボイス」。
本当は銀さんが良かったんだけど…まあ、可愛いからいいか♪
今度コードギアスのも出るらしいね。ルルだけ、ちょっと欲しいかも。

WA5プレイ日記。

桃缶を求め続けるジェットは3の時よりも良い味出してるなー。
イベントをいくつかこなして、隠しダンジョンのコキュートスに突入。
何だっけ「氷結地獄」?嬉しさのあまりメガネがずり落ちてしまう人が好きだったなー。
まあ、名前が同じってだけね。ダンジョン自体はそこまで難しくなかった気が。
そろそろ雑魚がウザくなってきたので「フォースキャロット→エクイテス」か、
ディーンに「オールオーバー」と「ヴァイオレイター」を装備させて一掃してますよ。
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
あけましておめでとうございます
さぽているのホルンさんに年賀の挨拶はお任せしているので、お話してみて下さいね。

2007年明けましてポテコ
↑クリックすると大きなポテコ姫

年賀状。

最近では、ほとんど年賀状を出さずにメールのみで挨拶。
だから家に送られてくるのも片手で足りるくらい。
まあ、別にいいかなーと思ってる。
昔は年賀状を作るのに年末を費やしていたものですが…。
そうそう、今年はサポーター登録をしたからか(株)ガストから年賀状が来た。
絵柄は「ザールブルグどっとこむ」で公開中のものと同じもの。
…登録してるだけなのに、これは嬉しいなぁ。
唯一の長野県にあるゲームメーカーとして頑張って欲しいです。
「リーズのアトリエ」は期待しておりますよ>ガストさん

福袋。

最近、福袋ってものに情熱を見出せなくなってたのですが…
今年は何故か唐突に「買うぞー」とテンションが上がり、
前々から可愛いなぁと思っていた店のを買ってみた。
冬服を買い損ねていたので、入っていた物が当たりでホクホク。
欲しいものだけ買う方が賢いのかもしれないけど、
新規開拓するには良い方法じゃないかしら。と思った新年1日目。
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
2006年ラスト
今年も1年無事に乗り切りました。来年も何とか生きていこうかと思いますよ。

8月からJUGEMに移行してアクセス数が10倍以上になったのには驚いた。
(だいたい1日あたり200前後、多い時は500超くらい。)
アクセス解析を見ると、色々なキーワードで飛んで来ていて面白いですね。
やっぱり「ホスト部」関連が多かったような、次いで「志方あきこ」とか「ゴス」とか。
当ブログであまり関係ないワードで何故か来ちゃった人は、ごめんなさい…。
2007年もボチボチ頑張ろうかと思いますよ。宜しく。

液晶テレビ。

ここ3ヶ月くらい、居間のTVが壊れたままだったのだけど、
(壊れたテレビはフラットでもないブラウン管…)
さすがに新しいのを買おうという事になり、T社の液晶テレビを買った。
ついでにポイントでHDDレコーダ(これもT社)も。
いやー、すごい画面が綺麗でびっくりした。まるで別世界。
地上アナログは変わらないけど、BSデジタルってマジですごいよなぁ。
さっそく、今年の紅白はハイビジョンで見ましたよ。
データ放送もガンガン活用しまくり。
ゴスはあまり出番なかったなぁ…「ふるさと」のアレンジは微妙だったと思う。

一週間くらい前の査収物。

Amazonで買ったはいいけど、書くの忘れてたのでこっそり。いまさらだけど。

ペルソナ倶楽部P3
【関連本】ペルソナ倶楽部P3
P3のファンブック。
まだ少ししか読んでないんだけど、内容がかなり濃い!
P3好きな人がやりたい放題作りました、的な感じ。
少し高めだけど、値段以上の価値はあるね。

桜蘭高校ホスト部 Vol.6
【DVD】桜蘭高校ホスト部 Vol.6

初回特典で付いているミニフィギュア、今回のは割と可愛い…うさちゃんが。
裏ジャケはやはりというか何というか…怖いよ。
軽井沢編、鏡夜の休日編を収録。
あまり作画修正されていなくてがっかり。特に軽井沢後編のBパート。

2006年に管理人がハマったもの↓
続きを読む >>
戯言 | comments(1) | 白沢プクスケ
<<  2/8PAGES  >>
■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM